落ち葉の桃源郷@箱根・紅葉狩り



日曜日って、主婦はけっこう忙しいですよね。


今日はチャリティコンサートなんぞ行ったりして
すごく疲れてしまったので(それ、主婦と関係なーい!)
帰宅後、でっっかいフライパンで巨大ホットケーキを焼いて、
バターもシロップもたっぷりかけて、むしゃむしゃ食べてやりました。

とっても幸せな気分になりました。(*´д`*)

(旦那と犬たちにも分けてあげたよ)


d0013149_23401398.jpg




さて、箱根の続きです。

珍しくソフィーが可愛く、いや、まともに撮れたので
もう1枚UPしておこう。






園内マップによりますと、神社のずっと先まで歩いていくと
芦ノ湖の浜辺まで下りられると思われたのですが・・・

残念ながら、下りられませんでした。


仕方なくというか、自然と園路に沿って歩いていると、




d0013149_23402219.jpg



こんな恐ろしい看板が!


鹿かイノシシ除けでしょうか。ちょうど犬たちの背丈くらいの高さに
電線が張り巡らされているのです。

可愛いうちの子たちが触れてしまったら、どうするのー?!




d0013149_23402849.jpg




いや、ふらふら脇にそれたりしないアルはたぶん平気だけど、
どうも危なっかしい子が後ろの方に・・・(-_-;)



そんな危険を乗り越えて、いよいよ散策も佳境に入ります。

落ち葉の坂を登っていくと、この先は、



d0013149_23404353.jpg



天国・・・ちょっとニュアンスが違うかも・・・。



この先は、あれですよ。春に来たときに、ここは桃源郷か?!と
夢見心地になった、枝垂れ桜の広場があるはずです。




d0013149_00123205.jpg




ああ、ロイスもみんなも元気な姿で
再びここを訪れることができるなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ


などという母の感慨はお構いなし、道があれば進む、坂があれば登る、と
極めて短絡的なロイスを先頭に進んでいきますと、ついに・・・!




d0013149_23405196.jpg




桃源郷に到着です。

でも桜は咲いてないし(当たり前だわ)、草はボーボーだし、
なんか中央には立ち枯れちゃってるのもあるし。笑



ま、元気で再訪できたことを喜びつつ、とりま記念撮影ね。




d0013149_23410075.jpg




背景の紅葉が、まるで燃える夕焼けのように綺麗ですね。




撮影後、ギャラ(おやつ)を要求するモデルさんたち。


d0013149_23410820.jpg






さて、この広場で母はまた綺麗な落ち葉を発見してしまいましたよ。



d0013149_23411672.jpg




赤や黄色の落ち葉が緑の草に映えて、なんて綺麗なんでしょう!





d0013149_23412216.jpg



(たぶん)前日に降った雨のしずくが、
玉ボケになってキラキラ光ってます。綺麗ー!





d0013149_23412925.jpg



一色だけの落ち葉も綺麗だけど、色とりどりも
また賑やかで綺麗! いやぁ、綺麗だわー!



などと興奮して、犬も旦那もそっちのけで撮っていますと、




d0013149_23413505.jpg




あれ?・・・ちょっと待って!

後ろのソフィーの足が写ってない!これ、心霊写真か?! (((;゚Д゚))




じゃなくて。



d0013149_23414526.jpg




ふふふ。実はね、草がボーボーに伸び放題伸びて、
結構な草丈になってるんですよ。こりゃ埋もれるはずだわ。(^_^;)



そして、こんなボーボーの草むらに飛び込んで遊んでいれば、
当然・・・・こうなる。




d0013149_23415121.jpg



草の実だらけ。ちっとも愉快じゃないわ。(-_-;)



幸か不幸か、この草の実は取りやすいほうだから、まだ良かったです。

くっ付く草の実にも、いろいろ種類がありますもんね。

犬たちとこうして野山を歩くようになる以前は、知らなかった知識です。
試験にも出なかった知識です。(-m-)



さあ、ここはそろそろ撤収して次に行きますよー。




d0013149_00331708.jpg




ここは、桜の咲く頃にまた来たいね。


箱根レポ、もう1回くらい続きまーす。





今日もポチッとしてくださると、勇気と元気が湧いてきます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今年はこれが最後かな?@箱根・... けっこう覚えてたね@箱根・紅葉狩り >>