けっこう覚えてたね@箱根・紅葉狩り



えーとえーと、これは・・・(カレンダーで確認)
11月20日(日)のお出かけですね。




d0013149_00121788.jpg





しかし、認知症の検査で「今日は何日ですか?」なんて質問が
必ずありますけど、何日かなんて咄嗟にわからないもんですよねぇ。え?わかる?

曜日くらいはわかるけど。曜日で仕事してるから。






閑話休題。ここは箱根。箱根の、



d0013149_00122476.jpg


九頭龍の森です。プリンスホテルの管轄ね。



ここは春に初めてお友だちと訪れ、



d0013149_00123205.jpg




たしか、その帰りの車中でDr.Sから電話があり
(運転中につき出られなかったけど)

「きっとロイスの検査結果の電話だわ!怖い~怖い~」

と大騒ぎして、帰宅後すぐにかけ直したら・・・



案の定、リンパ腫の細胞がT細胞だという報告の電話で、
その後にさらに悪性度の高いLGLリンパ腫だと判明し、

ちょっと落ち込んだのでした。( ̄_ ̄|||)


正直、あの頃はもう、秋に再び訪れるのは無理だろうな・・・
なんて思っていたものでしたが。




でも、また来れましたよー!(^_-)v




d0013149_00124219.jpg




さて、プリンスホテルの駐車場に車を停め、こんな道を歩いていきます。

森まで徒歩20分。ちゃんと計ったから間違いありません。きっぱり。



でも20分て、けっこう遠いんですよね。(^_^;)

そろそろ着くかなー?あれ、まだ着かない!って何度も思うくらい。笑



途中、ところどころに色づいた木々が現れます。



d0013149_00125178.jpg




これ、写真の縦横まちがえてるんじゃありませんことよ。

頭の上を見上げて撮ってるの。



この20分の道のりを、異様なテンションでぐいぐい引っ張って
先を急ぐロイスくん。



d0013149_00130181.jpg




写真手前のブレブレ具合が、そのスピードを物語っておりますね。

ていうか、引っ張るな。



そして、きっかり20分後に九頭龍の森に到着いたしました。

ここで入園料の500円を払って、中に突撃ー!

お犬様もwelcomeというのは、とってもありがたいですよね。




d0013149_00131411.jpg




芦ノ湖です。芦ノ湖に沿って広がる森なのですよ。

この日は日曜とあって、さすがに前回よりは観光客が多いです。


早速、目指すは・・・




d0013149_00132280.jpg




九頭龍神社です。


落ち葉でいっぱいの道を進んでいきます。

この落ち葉がねー、たしかその前日が雨だったかな、すっかり濡れていて
油断すると、足元がずるっ!と滑るのですよ。

ええ、滑りましたよ。2回くらい。





d0013149_00132864.jpg



立ち止まって芦ノ湖を眺めながら、自分の人生を振り返るくろ父さん。

振り返るな。ひたすら前に進め。




そして、わりとあっさり神社に着きました。



d0013149_00133509.jpg




ここは、縁結びの神社らしいですね。
もう縁結びなんてご縁がない歳だけど。(-m-)



そしてわりとあっさり神社を通過し、さらに進んでいきます。

ここから先は、前回もそうだったけど人がいません。
みんな神社で引き返していくみたいですね。


落ち葉を踏みしめ踏みしめ、進んでいくと・・・・・



d0013149_00134377.jpg




ロイスくん・・・それは愚問というものだよ。

落ち葉だよ?こんなにたくさんの落ち葉だよ?

紅葉がまだ残ってると思う?







d0013149_00135146.jpg




・・・残ってました。(少しだけ)



でも、なんだかよくわかんないのですよ。

赤いのもあれば、もう茶色く散り始めた、
いや、散ってしまったのもあり、そうかと思うと、



d0013149_00135802.jpg




青々したのもありで。でも青い葉も綺麗ですよね。( ´艸`)







d0013149_00140403.jpg




これは、ブナの紅葉かな?

ヒメシャラもたくさんあったはずなんですが、よくわからん。



そして、これは・・・・




d0013149_00141100.jpg




森で見つけた、野性のパピヨン。


というところで、毎度長くなったのでまた続きます。

あと7回くらいで終わるかな。うそよ。


でも、写真を見ながらだったら意外に記憶が蘇るものですねー。

よかった!笑



週末閑散期、どうかポチッと応援お願いしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-26 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 落ち葉の桃源郷@箱根・紅葉狩り 記憶力の減退にびっくり。 >>