来年も行けるといいね@山中湖



もうほんと、しつこくてすみませんが
山中湖レポもこれで最後なので(今年はね。笑)ご勘弁を~。




d0013149_22461042.jpg


 
あら、いい笑顔できるじゃないの。(^_^;)






えっと、どこまでいきましたっけ。

「かくれんぼ広場」だった、そこの紅葉が綺麗だったんだわ。



d0013149_22545161.jpg




なんかもう、虫食いの跡すら美しいですね。

虫は嫌だけど。(種類限定で)






d0013149_22550803.jpg




しかしながら、この「かくれんぼ広場」や昨日の「蒼生庵」やらは、
「文学の森」公園の正面側に位置するものですから、
さすがにこの日は人がちらほら。。。(でも、ちらほらよ)






d0013149_22550085.jpg




こうして写真を撮っている間にも、犬連れ団体さんがやって来て
キャー!綺麗!と言いながら犬たちを並べて写真を撮りだしたので
(まるで自分の姿を見ているようでしたわ。笑)ビビリー・ロイスは気もそぞろ。

そろそろ退散することにいたしました。





最後にもう1度、蒼生庵の前で撮影ね。



d0013149_22551357.jpg



これは、カエデかな?


モミジとカエデの違いって知ってます?私は知らなかったわ。

葉の切れ込みの深いのがモミジ、浅いのがカエデなんですってね。
植物の分類上は、どっちも同じらしいけど。




さて、ここでまた車に乗り込み、家路を急ぐ・・・ではなく。

お次は、前回ライトアップをしていた会場に行ってみることにしました。

正式には、「旭日丘湖畔緑地公園」というらしいですよ。


ものの5分くらいなんですけどね、もう車の中からキャーキャー大騒ぎ。
(またかい)


だって、見て見て!




d0013149_22552072.jpg




もう、道の両側が煙るような紅葉!!(≧∇≦)

あ、運転しながら撮ったんじゃないですよ。駐車してからよ。



一歩、公園内に入ってからも、この鮮やかさ!



d0013149_22552587.jpg




すごいですねぇ・・・

ピークは過ぎて落ち葉もいっぱいでしたが、まだまだ綺麗。

ああ、リベンジして良かった・・・(゚ーÅ) ホロリ





d0013149_22554484.jpg



前回、姉と来た時にお弁当を広げるつもりだった
ベンチとテーブルが、これね。真っ暗で断念したけど。




早速、ベンチ・チェックにいそしむアルさん。


d0013149_22553131.jpg



おじいちゃんたら・・・・お弁当はさっき食べたばっかりでしょ。





d0013149_22553837.jpg



落ちてませんてば。




d0013149_22555035.jpg



すごい舌技だな・・・


ま、仕方ないのでちょっとひと休みしましたよ。
おやつタイムにしてやりましたよ。




d0013149_22555884.jpg



どうせ、おばあちゃんはあんまり歩けませんしね。

この辺りでぶらぶら写真を撮ったり景色を眺めたりして、
しばし紅葉狩りを楽しんだのでした。





最後の最後に、もう1枚!



d0013149_22560422.jpg




いやぁ、楽しかったなあ。綺麗だったなあ。帰りも渋滞だったけど。


紅葉って、晴れた日のほうが断然美しいのですが、
この日は曇りながらも、大大大満足!でしたよ。(*^_^*)





ありがとう、山中湖!(最後にやっと登場)



d0013149_22562192.jpg



来年も(たぶん)行くぞー。いや・・・行けるといいね、ロイス!


ここまで読んでくださった皆さまも、
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。






あ、そうだ。今日は都心では、11月としては54年ぶりの雪でしたね。

ここ湘南地方も、




d0013149_23023099.jpg


うっすら雪化粧でしたよ。

べちゃべちゃの雪だったので、犬たちは遊べなかったけど。


しかし、まだ11月だというのに・・・
たしか一昨日は、20度超えの暑さだったのに・・・

変な天候ですよねぇ。





しつこくお願いして、ほんとすみませんが・・・ポチッと。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-24 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 記憶力の減退にびっくり。 しつこいくらいに美しい。@山中湖 >>