しつこいくらいに美しい。@山中湖



私事ながら・・・って、このブログなんてほとんどすべてが私事ですけどね、

本日、結婚記念日だったので夫婦2人だけで焼肉屋に行ってきました。

食べ放題じゃない焼肉屋に。



d0013149_00212957.jpg





もう若くないからそんなに食べられないしね、なんて言ってたら
食べること食べること。←わたしが。

結局、食べ放題以上のお会計になってしまったのでした。(^_^;)

だって、肉は久しぶりだったんだもーん。肉ラブ053.gif






という前振りとは全く関係ありませんが、しつこく山中湖の続きです。

今、まだ満腹で吐きそうなので、
そしてどうやらお腹を壊したらしいので、手短に参ります。



「三島由紀夫文学館」の裏でランチを食べてから、長い道のりを経て
ようやく「徳富蘇峰館」にたどり着きました。



d0013149_00313542.jpg




うん。「三島由紀夫文学館」のすぐ隣りだから、
たぶん100mと離れていないはずなのにね。笑



前回、姉と来た時に赤くなり始めていた正面玄関脇の大モミジの木は、
もうすっかり葉が落ちて丸裸になっていました。(ノД`)


しかし・・・!




d0013149_00213878.jpg




前回は青々していた木々が、今回は真っ赤!真っ黄!


なんという美しさでしょう。これで人っ子一人いないなんて。
経営は成り立つのでしょうか。




も少し奥の林では、鮮やかな黄色の・・・これはカエデでしょうかね?




d0013149_00214634.jpg




雰囲気のある森でしょう?

でも、「徳富蘇峰館」付近の紅葉写真は、これにて終了なのです。

これ「しか」ないのです。


なぜなら。





・・・今、バッテリー切れ?とか思ったでしょ。ブッブー。(-m-)



実はここでね、またカメラのレンズキャップ
落としたことに気づいたからなのです。しくしく。



おばあちゃんをその場に残し、慌ててランチをした広場まで戻ったら
ちゃーんとテーブルの下に落ちてました。(´▽`;) ホッ

それからまた走って戻ったので、これ以上おばあちゃん(と犬たち)を待たせて
写真を撮り続けることは忍びなく。。。


即行、車に乗り込んで次の場所へと移動したのでした。


次の場所は、ここ。





d0013149_00215322.jpg




ここも「文学の森」なんですけど、反対側の駐車場まで移動して、
「蒼生庵」という古民家のある場所付近にやって来たのです。


この辺りも、モミジやカエデの木がたっくさんあるんですよ。




d0013149_00220024.jpg




う、美しい・・・。

またまたキャーキャー言いながら写真を撮っていたら
蒼生庵で作業をしていた地元のおじさまが、

「何日か前だったら、もっと綺麗だったんだけどねぇ」 って。


いやいや、これでも十分!十分すぎるほど綺麗ですからー!




d0013149_00220666.jpg




赤一色じゃなくて、赤と黄色のグラデーションが
またなんとも言えず綺麗なんですよねぇ。 (〃∇〃)


そしてもう歩きたくないおばあちゃんを叱咤激励して
さらに足を延ばし、「かくれんぼ広場」まで来たら・・・





d0013149_00221374.jpg




これ! この極めつけの美しさ!

心が洗われるかのような美しさでございますね。
(言葉使いまで美しくなるわ)




ここの広場で、ようやく犬写真登場。



d0013149_00222077.jpg



兄さんがいないと何もできない弟が、心細そうな顔をしていますよ。


アルさんはねー、おばあちゃんにおやつをおねだりするのに忙しいって。

でもせっかく綺麗な紅葉なんだから、みんなで撮らなくちゃね。


と、強制連行してきたのですが、




d0013149_00222729.jpg



なんだよー。ロイス、兄さんが一緒でも同じ顔じゃないの。



もちろんこの時も、モデル業のギャラ(おやつ)をチラつかせて
撮影しているのですが、シャッターを切った直後・・・!




d0013149_00223673.jpg


でも、ようやく笑顔になったロイスなのでした。



しつこくてすみませんが、たぶんもう1回くらい続きまーす。(^_^;)





ほんとにすみません・・・ポチッとクリックしていただけると・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 来年も行けるといいね@山中湖 予約エコー検査の日 >>