予約エコー検査の日



今のわたくし、ベッドに入ったら5分で寝られる自信があります。

朝からいろいろありすぎて、心身ともに疲れ果てているんですの。




d0013149_23300852.jpg




この更新を終えたら、さっさと寝ますよーだ。


娘がね、車とカメラ(とその他諸々)を貸してほしい、
と言いまして、今朝はまだ暗いうちの5時に起こされ。

そして貸した車のバッテリーが昇天したらしく、出先から娘のSOS。

母は汗だくになって(今日がまた20度の暑い日だったんだ!)自転車こいで
海岸沿いの駐車場まで救援に駆けつけ、
保険会社に電話したりロードサービスに来てもらったり。
なんて良い母なんでしょ。


それで無事にエンジンはかかったんですが、休む間もなく
(20分くらいはお昼寝したけど)午後からはソフィーの病院だったのでした。






低アルブミンが続くソフィー、今日は予約のエコー検査です。



d0013149_23514110.jpg



あ、これね、娘がイチデジを貸してほしいって言うから
昨夜久しぶりに出して、充電して試し撮りしてみたの。

いつものミラーレスとは、やっぱり違いますよねぇ。
縦横サイズ比が。そこかい!




さて、低アルブミンの原因として、腫瘍説も捨てきれないので
こうしてたまにエコーでチェックしているんです・・・が。


まあ、なんて綺麗な内臓だこと。笑



d0013149_00021400.jpg




アルのように胆泥が溜まることもなく、脾臓も腸も胃も綺麗、
肝臓はやや小さめのようなので、いずれまた血液検査でチェックです。

心臓はさすがに少し老化が見られるけど、アルのように逆流もなく。

つまり、ほぼ健康体ですね。エコーで見る限りは。



ところが、血液検査の結果は。





d0013149_00082549.jpg




・・・やっぱり低アルブミン。

しかも、なにこの微妙な低さは。(-_-;)


でもね、これくらいの微妙な数値でも、実は脾臓に腫瘍があった、
なんてこともあるらしいので、だからエコーは大切なんだそうです。


ま、ソフィーの場合は低アルブミンになってもう半年以上。

その間、微妙に上がったり下がったりはしながらも、
ものすごく悪くはなっていないので、
このまま2~3週間ごとにチェックしていけばいいそうです。


ついでに言うなら、アルとロイスは、1カ月ごとにチェック。

病院とは、すっかり縁が切れなくなりましたねぇ。(T-T*)フフフ…




さて、病院から帰ったら今度こそ休む間もなく、



d0013149_00214092.jpg




病院に行った日にお花畑率が高いのは、
病院でがんばったことのご褒美と、留守番の子たちは
お留守番をがんばったことのご褒美の意味で、です。


石ころだらけで河原のように見えますが河原じゃないですよ。
すぐそこに相模川は流れてるけど。




d0013149_00331571.jpg




ロイスはお花畑だと、ほんとにいい笑顔ですねぇ。

その笑顔を、お出かけ先での記念撮影でも見せてくれたらいいのに。

あら、ソフィーの写真が1枚もない!笑




d0013149_00332669.jpg




日が暮れるまで、みんなで楽しくお散歩しました。

今日も良き日なり。(´∀`)


さあ、さっさと寝るぞー! 山中湖の続きはまた明日~。




明日も元気に更新できるよう、
ポチッとクリックで応援お願いいたしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< しつこいくらいに美しい。@山中湖 落ち葉も綺麗♪@山中湖 >>