落ち葉も綺麗♪@山中湖



リベンジ山中湖の続きでーす。



d0013149_00365756.jpg





お気に入りの場所、「文学の森」にやって来て、
「三島由紀夫文学館」の裏でお弁当を食べたあとは、「徳富蘇峰館」へと・・・

行く前に。






落ち葉がとっても綺麗な場所があったので、
またまた撮影会です。



d0013149_00372002.jpg




ごめん、ソフィーちゃん。
キミにピントすら合ってなかったわ。笑



この、落ち葉が美しいタイミングってのも、難しいんですよね。

早すぎれば当然落ち葉は落ちてないし、
遅すぎると落ち葉が枯れ果てて茶色くなっちゃいますから。


だからこそ、この貴重な落ち葉の絨毯の上で
3ワンそろっての写真を撮りたいのに・・・




d0013149_00372775.jpg



1枚目。カメラ目線は、アルさんだけ。(-_-;)




おーい、ロイス、ソフィー!こっちを見る!



d0013149_00375288.jpg



2枚目。まだソフィーはよそ見。(-_-;)



3枚目、4枚目、そして5枚目にして、
ようやく全員こちらを向きましたが・・・・



d0013149_00380082.jpg




うーーん、なんかイマイチだなー。顔?ロイスの顔が変なの?

仕方ないのでちょっとレタッチして誤魔化そうとしましたが、
やっぱり変だな。




それでもまだ諦めきれない母。←しつこい。

場所を変え、アングルを変えて、粘ります。



d0013149_00380728.jpg




おおっ!優等生・モデル・お助けマンの、長男アルの登場だわっ!


兄さん、兄さん、弟妹にちょっと見本を見せてやってよー。




d0013149_00381587.jpg




うう・・・・( ;∀;) なんてできる子。



では、ロイスくんも兄さんのようにやってみようか。

と、アルの前に引っ張ってきて座らせたのですが、




d0013149_00382316.jpg



注意力散漫の弟。

ロイスが小学生だったら、絶対先生の話を聞かないで
注意されちゃうタイプだよね。

「ロイス君は、頭は悪くないんですけどねぇ。
どうも、ぼんやりしたりしてお話を聞けないことが多いですね」


って個人面談で言われちゃって、
すみませんすみませんと母、平謝り。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。←妄想。



おい、ロイス、よそ見しないでこっちを見る!(`Д´)



d0013149_00382962.jpg



そして、先生に注意されると、すぐ凹むタイプ。。。笑




えっと、さらに注意力散漫というか落ち着きのないソフィーも、
(ぜんぜん期待はしてないけど)一緒に入れてみたら、




d0013149_00383599.jpg



あら。意外にいい笑顔でないの。まぐれか?(-m-)




そして最後の最後に、ロイスも兄の意地を見せてがんばりました。



d0013149_00384288.jpg




前足を少し斜めに崩して、あえて抜け感を出してみましたよ!うそ。




まったく・・・この落ち葉写真だけで、どんだけ引っ張る気?
と思われるでしょうが、実際はこの倍以上撮ってるんですよ。涙


次回はようやく「徳富蘇峰館」へと参りまーす。



d0013149_00385051.jpg



なにせ写真の数がハンパないので・・・(^_^;)




あ、そうそう、紅葉の写真も1枚くらい載せておかねばね。



d0013149_00385687.jpg




応援クリック、なにとぞよろしくお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-21 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 予約エコー検査の日 リベンジ紅葉狩り@山中湖 >>