リベンジ紅葉狩り@山中湖



それでは、第2回・山中湖紅葉狩りー! ドンドンパフパフ!


ということで、風邪もすっかり治した後、
11月16日に再訪してきました。今度は、おばあちゃんと一緒に。




d0013149_00195777.jpg




おおっ! 前回1日に姉と行ってから、早や2週間以上が経過し、
今度はどうやら期待が持てそうですね!(^_-)v






と、その前に突然ですがランチです。



d0013149_00200377.jpg




今回はもうライトアップは終わっているので、昼の部のみ、
そして以前にも書きましたが、東名の事故渋滞で、行きだけで4時間もかかり、
すでに時刻は2時半。お腹もぺこぺこです。

(うそ。車中でお菓子を食べまくり、わりと満腹。だって渋滞で暇だったんだもん)


早速、我らのためにセットしてくれたテーブルでお弁当を広げます。


This is お弁当。↓




d0013149_00201089.jpg



名づけてダイエット・シンプル弁当。これがまた美味しくて・・・・
じゃない、これはもちろん犬用ですよ。


豚ヒレ肉とブロッコリーとサツマイモを、茹でただけですけどね。
どうせ食べられればなんでもいいんだから。


いかがでしょ?気に入っていただけたかしら?




d0013149_00201514.jpg



Sなアルさんが好き053.gif





d0013149_00202267.jpg
 



どこか情けない笑顔ですが、ロイスも食べる気満々。



そしてソフィーは、





d0013149_00202935.jpg



いつものごとくこんな写真しかないので、
もうそっとしておいてやってください。







d0013149_00203679.jpg



ごはんコールが鳴り響く中、人間も犬も満足のランチタイムでした。



あ、言い忘れてましたが、ここは「三島由紀夫文学館」の裏。

今回はおばあちゃんが歩かなくて済むよう、奥のほうの駐車場、
つまり、三島由紀夫文学館のすぐ近くに車を停めたのです。


おばあちゃんも、だいぶ歩けなくなりましたからねぇ。

もう86歳ですからね。でも、とても86歳には見えないんですよ!ゴマすりすり。





d0013149_00204385.jpg




前回はイマイチだった色づき具合も、今回は目が覚めるような真っ赤!

キャーキャー言いながら写真を撮る、母とおばあちゃんです。



この三島由紀夫文学館の裏は、あんまりモミジゃカエデの木がないんですが、
1本真っ赤になっていた木の前で、この日最初の記念撮影。




d0013149_00204914.jpg



あちゃー。背後霊のように、おばあちゃんが写りこんでいますね。


ちょっと移動してもらって撮り直しもしたんですが、
何枚撮ってもロイスが覇気のない顔でして・・・(-_-;)


もちっと、こう、パピヨンズのように笑ってくれたらいいのに。





d0013149_00210116.jpg



あちゃー。これもおばあちゃんが・・・笑




そんな覇気のないロイスの、
もこもこプードルのような足の毛が撮れたのでご紹介します。




d0013149_00210836.jpg



極めてどうでもいい写真ですね。



ちなみにこれ、正式には
「コンチネンタルクリップ」という名のカットだそうですね。



d0013149_00212118.jpg



・・・極めてどうでもいい話題ですね。


これでもロイス、一時期の免疫抑制剤の副作用がすっかり消えて、
多毛期は完全に終わったんですよ。足だけ、わずかに名残りが。




さて、ランチを終えたら「徳富蘇峰館」のほうに回ります。

その前に、落ち葉がとっても綺麗な場所があったので、




d0013149_00213383.jpg



この上に犬たちを並べて、再び撮影会です。


こんなことばっかりしてるから、
時間ばっかり食ってなかなか前に進まないんですけどね。(^_^;)



長くなったし写真もたくさんなので、次回に続きまーす。




d0013149_00214064.jpg



アルさんは、写真写りがバッチリだのぅ。。。


今回は紅葉の写真も犬写真も、両方たっぷりですよー!





低迷続きなのは週末だから・・・だといいなあ。
ポチッと応援クリックしてくださると、とっても嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-20 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 落ち葉も綺麗♪@山中湖 リベンジを誓った日。(山中湖・... >>