人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)



昨日の続きです。

11月1日、ちょっと見頃より早く行ってしまったばっかりに、
ショボイ結果になってしまった山中湖の紅葉狩り・・・



リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23075980.jpg




略すな。

あ、でも決して山中湖の紅葉がショボイわけではないんですよ。

毎年のように行っているからよっく知ってますが、
いつもは、それはそれは見事なんですから!






そうそう、続きに行く前に、さっき発見しました。

ソフィーのイモト眉毛が、いっそう酷いことになっていた原因を。



リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23080604.jpg




たまたま拡大して見ていたら、

・・・ん? なにこれ。この目にくっ付いてるのは。



そう思って、もっと拡大したら、




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23081318.jpg



ひー。なんか目に入ってるー!Σ(゚∀゚;)



恐らく、枯れ芝じゃないでしょうか。だから目をこすって、
眉毛がぐちゃぐちゃの酷いことになってたのね。(^_^;)

でもこういうことって、わりとよくありますが、
犬って案外痛がらないもんですよねぇ。見てるこっちが痛くなっちゃうけど。笑





リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23082773.jpg





さて、では今度こそ続きにいきましょう。


「三島由紀夫文学館」の次は迷いも無く、
すぐ隣にある「徳富蘇峰館」へと進みます。




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23083575.jpg




なぜなら、ここの正面玄関前にある大モミジがとっても見事で、
毎年楽しみにしているからなのです。


が・・・・写真でももうおわかりのように、





リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23084302.jpg




やはりこの木もまだ、見頃にはちょい早かった・・・(ノД`)

だいぶ赤くなってはいましたけどね、まだ青々した部分もありありで。




ちなみに去年はこんな感じです。全身(?)真っ赤!



リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23085060.jpg



・・・え?去年も今年も、あんまり変わらない?
そんなことないですってば!笑



ま、でもほんと、この大モミジなんて
他の木に比べたらずっと色づきが進んでいるほうなんですよ。



リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23085687.jpg




他はこうですからねぇ。ε-(´・`) フー


ああ、これらの木々が全部真っ赤に染まっていたら、
どんなに綺麗だったことか・・・




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23090247.jpg




はいはーい。
(ちなみに犬写真はこれを最後にぷっつりとカメラから消えました)


ここからまた別ルートを歩いて、駐車場に戻ります。


歩いているうちに、どんどん日も傾き、




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23091001.jpg




駐車場脇の、「山中湖情報創造館」という建物まで来た頃には、




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23092533.jpg




夕焼けの綺麗な時間になってしまいました。


さあ、そろそろ帰ろうか・・・・・・じゃなくて。




ここからが本番!ここからが夜の部!



リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23093379.jpg



湖畔へと車で移動して、ライトアップされた紅葉を見るのです。

姉にとっては、初の「紅葉まつり」体験。


でもこちらも色づきはイマイチだったし、
なにしろ真っ暗闇の中でのライトアップです。(当たり前だ)


ブレブレ写真ばっかりで、お見せできるのはこれくらいしか・・・・




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23094041.jpg



暗い場所の撮影は大の苦手ゆえ・・・<(_ _;)>

ま、雰囲気だけでも伝わりましたでしょーか?


暗闇ゆえに犬写真もないし、ライトアップされた紅葉を眺めながら
ゆっくりとコンビニ弁当豪華手作り弁当を食べる予定も切り上げ、
結局車に乗り込んでから最後に食べることになったのでした。

でもたっぷり、端から端まで歩きましたよ~。自己満足。笑





ロイスもずっと楽しそうだったし・・・ま、いっか。




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23094973.jpg




しかし、イマイチ不完全燃焼の感は否めず。


リベンジで、翌々週に再度訪問することとなったのでした。




リベンジを誓った日。(山中湖・紅葉狩り)_d0013149_23095793.jpg




こうして赤い部分だけ撮れば綺麗なんですけどねぇ。。。





ちょっと低迷続き・・・
ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-11-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha