かえでの広場で撮影会



ラスト箱根です。



d0013149_00101422.jpg




ようやく「かえでの広場」にたどりついた我ら。

紅葉よりも、むしろ落ち葉のほうが綺麗だったので、
ここで緊急開催・撮影会です。






こんな時ですね、母の撮りたい写真を撮らせてくれるのが、
さすが長男のアルなのです。


落ち葉の上で微笑む犬が撮りたいなーと思えば、



d0013149_00102645.jpg




そうよ!これよ、この感じよ!

このように、ほとんどノーミスで撮らせてくれるのです。


じゃあ、今度はちょっとお座りしてもらえるかなー?と言えば、




d0013149_00104097.jpg




さすが! なんて可愛いの!(人´∀`).☆.。.:*



極めつけは、このショットですね。




d0013149_00105175.jpg




うぎゃー。天使!

どこから撮っても、どれを撮っても、金太郎飴のように可愛い!






d0013149_00110141.jpg



・・・あ、これはちょっと可愛くない。笑

でもミスショットは、この1枚だけなんですよ。さすが!




さて、お次はロイスなんですが・・・

アル兄さんと同じように、ちょっとそこに座ってごらん。




d0013149_00111275.jpg




・・・うん。まあ、可も無く不可も無く、ってとこか?





d0013149_00112252.jpg




どれも同じ顔で笑いすぎだし。・・・これにて終了。




最後は、1番の問題児。ソフィーの出番です。




d0013149_00113293.jpg




あのね、写真の数だけは、この子が1番多いんです。

もうほとんどムキになって撮ったから。


だって、何枚撮ろうともカメラ嫌いのソフィー、




d0013149_00114608.jpg




変顔のオンパレード。(-_-;)



そんな中でようやく撮れた、奇跡の1枚が・・・・・これだ!





d0013149_00120222.jpg




ああ、綺麗だこと・・・・・(落ち葉が)


この最後の1枚を撮ったところで、母、力尽きました。




あとはもう、「森のふれあい館」までのんびり歩きながら、
紅葉を撮りまくります。





d0013149_00121565.jpg




遠目に見ると、綺麗なんですけどねー。







d0013149_00122360.jpg




どうも、ところどころ葉が黒ずんでいたり縮れていたりして、
アップに耐えられる紅葉がないのです。

え?わたくしの顔のことじゃなくってよ。



最後にたどり着いた「森のふれあい館」の裏に、
ようやくアップに耐えられるのがありました。




d0013149_00123399.jpg




なんだかツタのような葉ですが、立派なかえでですって。

「ホソエカエデ」という名前らしいですよ。間違いないです。


だって、





d0013149_00124511.jpg



こうして、名札を撮ってきたから。笑



まあ、いろいろありましたが、概ね満足の箱根・紅葉狩りでした。


今度こそは、ビジターセンターのほうに行きたいなー。

あ、九頭龍の森にも行きたいなー。(旦那に聞こえるように)





余談ですが、今日も暑くて最高気温が20度を超えた湘南地方です。

街を歩く人たちも、半袖の人あり、ダウンコートを着た人あり、と
さまざまでした。みんな混乱してるよね!(^_^;)

皆さんも、体調管理には十分ご注意を~。





ちょっと低迷しています~。応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< リベンジ・山中湖! 芦ノ湖から「かえでの広場」へ >>