箱根のあそこは、そこじゃない。



思い違いって、誰にでもありますよね。

自分があの場所だと思っていたところが、別の場所だったりとかいう。


ええ、だからぜんぜん責めてませんのよ。

思い違いですもの。よくあることですもの。ほほほ。




d0013149_23205333.jpg






だからね、土曜日に「箱根に紅葉狩りに行こう!」と決めたとき。


旦那と2人、「あの広場のあった、あそこに行こうか」
「うん、あそこがいいよね」
って珍しく意見が一致したんです。



d0013149_23210922.jpg


 
「あそこ」、すなわち9月に訪れた、
湖尻のビジターセンターのある付近です。

広場はあるし、人はいないし、野鳥の森とかはまだ探検してないので、
また行きたいなーと思ってた場所。(人´∀`)


それで私がナビにちゃんと湖尻って入れて、出発したんです。





d0013149_23213080.jpg




途中、週末ゆえの渋滞もところどころありましたが、
車窓から見える景色はなかなかで、紅葉狩りの期待もふくらみます。


・・・でも。


旦那がどうも、ナビの言うことを聞かないんですよ。


ナビさんは忠実に湖尻方面へと誘導しているのに、
「たしかこっちの道だったよな」とか言っちゃって、
反対方向、つまり箱根峠のほうへと進んでいくんです。


「そっち、反対方向だよ?」とやんわり忠告してるうち、
「ほら!あったよ。やっぱりこっちだよ!」と叫んで着いた場所は。








d0013149_23211766.jpg




・・・違うじゃーん。


そりゃ、ここも来ましたよ。たしか8月の夏の盛りに。

芦ノ湖にロイスがジャブジャブ入って、泥だらけになった場所ね。


そう言ったらようやく思い出してくれたけど、
どうも旦那の中では、この場所がビジターセンター付近の
広場のある場所だと勘違いしてたみたい。。。(TДT)




d0013149_23214455.jpg




いいわよ。だから責めてないって言ってるじゃない。(-_-;)


今から湖尻に向ったら、渋滞で何時に着くかもわからないし。

ま、ここも森だから紅葉狩りはできるでしょう、と歩き始めました。




d0013149_23215206.jpg




最初は整備された林道のようだったのが、
どんどん「森の奥深く」という感じになっていきます。

案の定、ここも人はいないし。一組のご夫婦とすれ違っただけ。

もうこの時期だと、母の恐れる毛虫さんたちもいなかったし、やれやれです。



そして肝心の紅葉ですが。




d0013149_23220060.jpg




このように、真っ赤のところもありました。

事前の紅葉情報では、まだ「色づき始め」となってたけど。




d0013149_23220563.jpg




でも綺麗に色づいている木もあれば、まだ青々としている木もあり、
どうも足並みがそろわない感じなんです。


うわー!すごい、見渡す限り真っ赤!っていうのが、ないんですよね。

一部分・限定真っ赤(or真っ黄)。

おばあちゃんの予言どおりだったわ。笑




d0013149_23223252.jpg




うん、いいわよ。これだけでも十分だし。ぜんぜん文句なんて言ってないし。


15分くらい歩いたかなぁ、あっという間に森を抜けて、
芦ノ湖のほとり、「白浜」に着きました。




d0013149_23221838.jpg




いやー、ここも相変わらず穴場ですねー。

はるか彼方に釣り人さんが2人と、リピーターさんなのでしょうね、
チェアを持参でのんびり景色を眺めてるカップルが一組だけ。


こんなステキな景色をほぼ独り占めできるなんて、ほんと贅沢ですね。




d0013149_23223953.jpg



そうだね。なんか浜で拾い食いしてたみたいだしね。

鼻の横に、土が付いてるし。(-_-;)



さすがに今回は入水することもなく、しばらくみんなでぶらぶら遊び、




d0013149_23224595.jpg




記念写真を撮って、次の場所へと歩き出したのでした。


次は駐車場まで別ルートを歩き、「かえで広場」を目指します!




d0013149_23225576.jpg



被られやすいオトコ。笑



おまけ。



ステキなポートレート風を目指して撮ったのに。








d0013149_23230279.jpg



どうやったら、こんな顔になるんだ?(-_-;)





クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-13 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 芦ノ湖から「かえでの広場」へ 過去記事UPしました。 >>