わんこOK水族館!(プチオフ三浦)



だいぶ遠回りしましたが(笑)、 水族館です。

わんこもOKの、油壺マリンパークです!



d0013149_23575604.jpg






水族館といえば、魚ですよね。ゾウでもライオンでもなく、魚です。


あ、クラゲもいますよ。



d0013149_23580888.jpg




幻想的ですねぇ。


とまあ、夢中になって写真を撮っておりますと、




d0013149_23582887.jpg



あ、あれ?Σ(゚∀゚;) 


いつのまにやら、アルさんが乗ったカートを引っ張ってロイスが・・・

おーーーい!どこまで行くんだー?!




d0013149_23583301.jpg



・・・まるで、王子の馬車を引く馬のようでございました。(-_-;)


アルだけカートに乗っているのは贔屓でもなんでもなく、
数年前にここに来たとき、ツルツルのこの床で滑って
足を痛めた過去があるからです。ほら、一応パテラだし。




さて、順路を進んでいきますと、噂のダイオウイカも現れました。



d0013149_23581524.jpg




ただし、ホルマリン漬けだけど。笑

見るからに酸っぱそう~。アンモニアの味がするんですってね。

(食べる方向に話を持って行くな)



d0013149_23582094.jpg



そんなダイオウイカの前で記念撮影をする(一部の)皆さん。






d0013149_23584191.jpg



そして、水族館のスタッフお姉さんに愛嬌をふりまく皆さん。






d0013149_23585063.jpg




他の皆さんも、それぞれ思い思いに水族館を楽しみ・・・




でも、そろそろ気づいたかもしれませんが。


実は水族館て、







ものすごく、暗いのです。



d0013149_23585828.jpg



もう、みんなブレブレ、ブレまくり。

この暗闇で動く犬を撮るのは、至難の業というか
うちのカメラのキャパ越えてるっていうか。笑

誰が誰やら・・・・もしかしたら飼い主でさえ
見分けるのが困難という有様なのでした。(^_^;)

 


でもね、写真はイマイチだけど、
餌付けをしたりして母もけっこう楽しみましたよ。


この日の1番の収穫は、






d0013149_23590911.jpg




まだ会うのがたった2回目のティったんに、「おやつのおばちゃん」
認識してもらったことですね。餌付け大成功!笑



そして、もひとつ収穫は。


エルちんがね。もう12年来のお付き合いなのに、
おやつがないと寄って来てくれない、エルちんがね。





d0013149_23591563.jpg




この日は知ってる犬、知らない犬、知ってる人、知らない人と
入り混じって少々とまどっていたのか、この私の姿を見つけたとき

「あ、これは知ってる人だわ。おやつのロイスのおばちゃん!」

と認めてくれたのか、すり寄ってきて背中をくっ付け、甘えてくれたのです!

ああ、苦節12年・・・(;▽:)

(でも次に会ったときには、どうだか。笑)




そんなこんなで、もう水族館もそろそろ閉館時間。

最後に、少し明るい売店のところで、もう1回集合写真を。




d0013149_00001489.jpg




さあ、みんな並んで並んでー。




d0013149_00000279.jpg




・・・ああ、やっぱり全員写ってない~。(^_^;)

いないのは誰でしょーか?(答えは、タオちゃんとメイフィ姉妹)



慌しい水族館となってしまいましたが、雨でも楽しめる
この油壺マリンパーク。たまに来てみるのもいいもんですね!




ルクちゃん、ティったん、ララちゃん、
遠方からの長旅、お疲れさまでした。




d0013149_00002068.jpg




またいつか会いたいなぁ。

その時は、張り切っていい写真を撮るからね!






ポチッとしてくださると、とっっても嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ダウン。 油壺マリンパークへGO!(プチ... >>