術後8ヶ月目の検診



風邪で寝込んでいる時、

今、ロイスにおねしょされたら嫌だなあ。
具合の悪い中で、カバー類だの洗濯するのはしんどいなあ。


そう心配していたのですが、




d0013149_21552585.jpg




とても親孝行なロイス、心配は杞憂に終わりました。


その代わり、




今朝、おねしょしてくれました。




d0013149_22003882.jpg




でも、掛け布団とベッドカバーの間に予備の防水シーツを挟んでおいたので、
シーツががっちり食い止めてくれました。

洗濯するのは、ベッドカバーとシーツのみで済みましたよ。

グッジョブ・防水シーツ。


ま、大体わかってきたのですが、どんなにマメにおしっこさせようとも
おねしょする時はするし、しない時はおしっこさせなくてもしないんです。

もう、運と賭けですね!毎日がギャンブラー。笑






さて、そんなロイスが今日は病院デー。

リンパ腫の術後、ちょうど8カ月目の検診でした。


約1カ月ぶりの検診なので、血液検査の項目もちょっと多めに、
ステロイドを飲み続けているので白血球などもチェックしたのですが、



d0013149_22101603.jpg




なんと、びっくり。


クレアチニン以外は、すべて基準値内に収まるという快挙!


腎臓が悪いのはもう治らないから、せめて現状維持と思っているのですが、
BUNも久しぶりに基準値まで下がってたし!

クレアチニンだって、(1.4までが基準値のところ)1.6だったし!


アルブミンやらTPやら、前回高かったリパーゼやら、
その他諸々、とにかく(クレアチニン以外は)すべてが基準値内!

素晴らしいです。(人´∀`).☆.。.:*




d0013149_22164664.jpg





エコーはですねぇ・・・・・

いずれまた予約を取ってじっくり診てもらわなくちゃいけないんだけど、
今日は予約診療じゃなかったので、ざっと簡単にね。



でも異常なし。リンパ節の腫れもなし。



晴れてめでたく、完全寛解8カ月・継続中です!





d0013149_22405012.jpg



もうほんとに奇跡のようです。(゚ーÅ) ホロリ

先生はまだ「奇跡」という言葉はお使いにならないけど、
これで1年寛解継続したら、勝手に「奇跡」認定しちゃおうっと。笑



冗談はともかく、奇跡って本当にあるんです。

信じれば必ず奇跡が起こるわけじゃないけど、でも、奇跡は「ある」。


ロイスにはもちろんそんなことはわからないだろうけど、
母の私が奇跡の存在を信じて前向きに過ごしていれば、
それはきっとロイスにとっても、良い影響をもたらすはず。。。

そんな気がします。



・・・なんて偉そうに言って、去年血栓症でロイスが死にかけた時は、
ロイスが食べられなくなると母の食欲もリンクしてましたけどね。(^_^;)




d0013149_23023211.jpg



そうだね。いっぱい食べようね。

あまりにも調子が良いので、次回の検診も1カ月後くらいでいいそうです。



この幸せを感謝しつつ、病気と闘っている他のわんこたちにも
ロイスのような奇跡が起こりますように、と願ってやみません。


病気ではないシニアのわんこたちも、1日でも長く元気に過ごして、
美味しいものがたくさん食べられますように。







さあ、それでは今日も恒例・寛解記念祝賀会ー!





d0013149_23474403.jpg



毎度お馴染み・ブルーボーンさんの「お惣菜セット」、
勝手に別名「ご馳走御膳」です。

でも毎回、微妙に中身が違うのよね。

ほら、今回はお月見団子みたいのもあるし。秋だものねぇ。
って、お月見もう終わったしー!




d0013149_23475551.jpg



早く食べたくて、今にも泣き出さんばかりのロイスです。笑


さあ、じゃあ取り分けていただきましょうかね。




d0013149_23480774.jpg


ソフィーちゃん、ベロ出てる。顔のデッサン狂ってるし。笑



d0013149_23481592.jpg


あ、引っ込んだ。・・・と思ったら、



d0013149_23482235.jpg


また出たし。笑



などと油断しているところで、抜き打ちテストのようにいきなり、



・・・よし!





d0013149_23483334.jpg


おおー。ロイスが行ったー!


と見せかけて、



d0013149_23484450.jpg


やっぱり引いた。(^_^;)


もー、どうしていっつもこうなんでしょ。

母、ここでカメラを置いて助けに入ります。




d0013149_23485689.jpg



でもいざ食べ始めたら、高速バキュームでもって
ほとんど噛まずに飲み込むように食べ、




d0013149_23490498.jpg



たちまち、みんなに追いついたのでした。




食べ終わってからも、お行儀良く座っているアルさん。
↓ (自分で下りられないだけ)


d0013149_23491560.jpg
 

満足していただけて何よりです。

(夕飯は少なくするからね!)



そして今日は、ついでに買った犬用パンもあるのです。



d0013149_23492487.jpg



手術をする前のロイスだったら、こんなご馳走やらパンやら食べたら
ほぼ間違いなくお腹をこわしてたのに・・・

今ではすっかり大丈夫になりました。(あ、でも先生にはナイショ!)





ロイスがこんなにも元気になったから、
お母さん、ちょっぴり欲が出てきてしまったよ。



d0013149_23493159.jpg



クリスマスもお正月も、一緒に過ごせますように。

できたら来年の桜も見られますように。

そしてそして、できれば13歳のお誕生日も迎えられますように。。。




さあ、今日も寒くてどこにも行かれなかったから、
明日は久しぶりにお出かけしますかねー。(*^_^*)
 



良かったねーと、お祝いクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 過去記事UPしました。 今年もこの季節がやって来た >>