試運転。



ご無沙汰しております。




d0013149_23293039.jpg




・・・っていうほど、休んじゃいないんですけどね。

ぼちぼち復活です。試運転です。






たっぷり休ませていただきましたおかげで、
風邪も日に日に良くなっております。

明日もう1度病院に行って、たぶんそれで終わりでしょう。


喘息の発作を抑える薬やアレルギーの薬は、
これからもずっと飲み続けていかねばならんでしょうけどね。(^_^;)




d0013149_23370333.jpg




嘘おっしゃい。

祝日やら週末やらが重なってくれたから、息子や旦那に 
それぞれお花畑1回ずつ、そして今日は海も連れて行ってもらってたくせに。

いいわねー。キミたちは遠出なんてしなくても、お花畑で幸せになれて。




しかし、今回初めて喘息の発作を起こし、風邪も重症になって、
ひとつわかったことがあるんですよ。


今日は、それをぜひとも皆さんにお伝えしたくて。

こうして更新しているわけです。




d0013149_23474524.jpg




あのね、風邪で寝込んでいるときは、





海苔巻きが美味しいんです!


おかゆじゃないんです。プリンでもアイスクリームでもないんです。

あ、ハーゲンダッツも美味しかったけどね。差し入れの。


ただの、干ぴょう巻きの海苔巻き!これが美味しいんですよ!



別に干ぴょう巻きなんて、普段好きでもなんでもないのに。

握りセットにもれなく付いてくるから、仕方なく食べるだけなのに。


おばあちゃんが差し入れてくれた時も、正直、「え?なんで海苔巻き?」
と思ったんですが、風邪で食欲のないまま一口食べてみたら・・・・・



海苔のしっとり感、干ぴょうの柔らかさ、そして酢飯の爽やかさ!

海苔巻きがこんなに美味しいなんて、生まれて初めて知りました!!!




d0013149_23593585.jpg




あまりに美味しかったので、次の日は自分で買ってきて食べました。

やっぱり美味しかったのでした。


おばあちゃんにそう言ったら、

「そうなのよ。なぜか風邪の時は海苔巻きが美味しいのよ!」

ですって。


ということで、皆さんも風邪をひいたら
騙されたと思って海苔巻きを食べてみてくださいね!(本日の結論)




明日から通常更新・・・できるかなー?ポチッと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-11-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< リハビリ散歩といちゃもんオジサン 初の発作。 >>