おねしょ対策グッズ



おしとやかで上品で美しい見目でありながら、
こう見えて意外と粗忽者なんです。




d0013149_23364006.jpg




やだわ。このワタクシのことに決まってるじゃないですか。


大雑把な性格が災いして、打ち身・切り傷が絶えないんですよね。


この間なんか、内股の付け根近くにでっかい青タンがあって、
え?なんでこんなところに?と、びっくりしましたよ。


で、しばーらく考えて思い出しました。




d0013149_23461641.jpg




それがね、自転車の駐輪場で、
2段になってるの、あるじゃないですか。

 
そこの上段にチャリを停めて、帰りに引き出そうとしたら、
なかなか出ないんですよ。重いし。


で、ムキになって引っ張り出そうとしたら、チャリがガシャーン!って
滑り落ちてきまして。その時に強打したらしいんですわ。


酔っぱらってたし、青タンて数日後に出てくるから、
忘れちゃうんですよねぇ。





d0013149_23503523.jpg




うん。でも、もうちょっと話させて。


それで今日もですね、昼間、掃除をしようと
掃除機を物入れから出そうとしたら。

ホースが引っかかっていて、えいえい!と無理に引っ張ったら、
掃除機がガシャーン!て、棚から落ちてきて。


向こう脛を強打しました。これもきっと、数日後は青タン決定だわー。



d0013149_23564351.jpg



まあ待て。

この伏線が、後半見事に本題と絡んでくるんだから。






ということで、未だかつてない長い前置きでしたが、
いよいよ本題です。


ロイスのおねしょ、あれ以来ピタッと止まっています。




d0013149_00030720.jpg




やっぱりオムツのお世話になるのは、もう少し先のようですね。


でもまたいつ粗相をするか、わからない。

なので羽毛の掛け布団を守るべく注文した、防水布団カバーが届きました。


こちらです。



d0013149_00065708.jpg



ごくごく普通の、シンプルなカバーのように見えますね。

でもこちら側は、防水になっていない面。



防水になっているのは、こちら側です。




d0013149_00094793.jpg




このパイル地の裏面が、防水になっているわけ。

つまり、パイル地を上にして、布団にかぶせるというわけです。


では早速、セットしてみましょう。




d0013149_00130717.jpg




淡い感じの色合いが、なかなかいいですね。


娘が以前、カノンのリバースから布団を防衛するために
自分で買ったカバーと比べますと、あちらは生地がしっかりしすぎて
洗濯すると重いし、なかなか乾かないしで、大変だったんですが。


でも、このカバーはペラッペラに薄いので、すぐ乾きそう。
(褒めてます)




d0013149_00201049.jpg




ロイスにしては、いい感じでモデルを務めてくれてますね。


実は、布団カバーにしようか、ベッドカバーにしようか、迷ったんです。

でもベッドカバーは、その防水生地の特性ゆえ、ツルツルと滑って
布団から落ちてしまうと、レビューで読みまして。


それで、布団カバーのほうにしたわけです。


この上に、今まで使っていた防水じゃないベッドカバーをかけるつもり。


つまり、ベッドカバーは犠牲にしても
羽毛布団だけはなんとしても死守する、という感じですね。


「ここは俺に任せろ!いいからおまえは先に行け!」 byベッドカバー

みたいな。




d0013149_00350769.jpg




・・・え? 今、なんと?









d0013149_00373755.jpg




それだけは、やめれー。



で、前述の伏線がどう絡んでくるかといいますと。


この笑顔を撮るために、ロイスを1度下ろして一緒に走り、
興奮させたんですが、その際にロイスの石頭が・・・・・


昼間、掃除機で強打したその部分に、見事に当たりました。


あまりの痛さにうずくまりましたよ。(でも写真は撮ったよ)


これは絶対、青タン決定だわー。(T-T*)フフフ…




d0013149_00434989.jpg




何はともあれ、今夜からは安心して、この布団で
ぬくしぬくしと温まりたいと思います。


明日の朝は冷えるみたいですしね。

皆さんもお風邪をひかないように!d(^-^)ネ!




「防水布団カバーを買いました」と、1行で済む話を
ここまで引っ張った努力に免じて、ポチッとお願いします~。笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大きいことは・・・ 大袋でも足りない! >>