好きなこと、嫌いなこと。



娘と猫のカノンが家を出て
(家からわずか10分のマンションで暮らし始めて)から、
そろそろ1カ月になります。


家族が減ってしまって犬たちも、




d0013149_23080105.jpg



大変寂しがって、嘆き悲しんでおります。(うそ。笑)






まあ、近くですし。残してきた荷物を取りに帰ってきたり
あるいはこちらから運んであげたりして、頻繁に行き来してますし。


ほんとに、びっくりするくらい悲しくないのですよ。笑



で、今日も頼まれた荷物を車で運ぶ際、
ドライブ好きのロイスも乗せていったのですが。。。



マンションの前で待ち構えていた娘が、「ロイスー!」
車のドアを開けて抱きついても、




d0013149_23174828.jpg




てな感じで目は泳ぎ、娘とは決して目を合わせず、
運転席の母にひたすら助けを求めておりました。(-m-)



娘のことを忘れたわけじゃないんですよ。

わかっていて、こうなんです。


先日娘が帰ってきた時も、階段の上から玄関を覗き込んで、
娘だとわかった途端、くるりと踵を返して去っていきましたからね。
( ロイスだけ)


ロイスのことを子犬の時から特別に愛していた娘が、
なぜここまで嫌われたかと言いますと。




・・・ま、ここは本犬に聞いてみましょうか。



おーい、ロイスー。ロイスの好きなことって、何?


d0013149_23304166.jpg


「えっとね、お散歩やお出かけや食べることでしゅ!」



・・・そして、娘はこれらのことに、ほとんど関わらない。

息子は車でお花畑や海に連れて行ってやるのにね。





じゃあさ、逆にね。嫌いなことって、なーに?


d0013149_23310615.jpg


「ベタベタされたり、ハグされることでしゅよ」



・・・そして娘は、嫌がるロイスをすぐハグする。

ロイスを愛しているからこそ、ついベタベタしてハグするんです。


つまりは自業自得ってやつなんだけど、
ま、ちょっとはかわいそうですよね。どっちも。(-m-)




そんなかわいそうな娘ですが、
先日見事「ワインエキスパート」の資格試験に合格したんですよ!
(ソムリエとほぼ同等の資格)



そこで先週の日曜は家族で横浜まで行き、お祝い会をしてきました。

電車、ここ数ヶ月は月1ペースで乗ってるわ。すごいわ。笑




d0013149_23591748.jpg




乾杯は、スパークリングワインで。

娘の知り合いがここでシェフをしているので、彼からの合格祝いです。



料理は、タコのアヒージョに、スパニッシュオムレツに、
カキのパエリアに・・・・

あと、バーニャカウダやカルパッチョも頼んだけど写ってない。笑


d0013149_23593477.jpg



大変おいしゅうございました。満腹でした。(人´∀`)


息子は「行かない」とか言っちゃって、犬たちと留守番でしたのよ。

モヤシ炒めを作って食べてたみたい。素直じゃないったら。






d0013149_00313221.jpg




犬連れで飲めるところって、なかなか無いもんなぁ。。。





週末閑散期もクリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大袋でも足りない! 綺麗なコスモスの話 >>