綺麗なコスモスの話



昨日は大も小もの汚い話で、大変失礼いたしました。


今日こそは、清く美しいこのブログにふさわしい話題にいたします。




d0013149_00355907.jpg





コスモスです。秋の花を代表するコスモスです。






春はポピー、秋はコスモスで楽しませてくれる、
「くりはま花の国」でコスモスが見頃になったと知り、行ってきたのです。




d0013149_00363054.jpg




もちろん、3ワンも一緒ですよ。


最近、足の爪を傷めてすっかりお出かけとはご無沙汰の
おばあちゃんも一緒だったのですが、
園内を走るフラワートレインに乗って行っちゃったので写ってません。笑





d0013149_00360844.jpg





で、コスモスですが。


花の国は、100万本ものコスモスが一面に広がる様が有名なんです。


・・・が。




d0013149_00362179.jpg




・・・なんなんでしょう。この寂しさは。

確かに園内の表示板にも、「見頃です」と書いてあるのに。



うーーーん、半分くらいは散ってしまった印象ですね。

仕方ない、そんなときは「切り取り作戦」です。




d0013149_00365187.jpg





※ 「切り取り作戦」とは。

ある一部分だけを切り取り、クローズアップして撮影してしまえば、
他の大部分の粗はわからない、という都合の良い撮影法。(母・造語)





d0013149_00364492.jpg





ほーら。綺麗ですねー。




d0013149_00363816.jpg





あ、言い忘れてましたが、この撮影を始める前に、
犬たちはちゃーんと別場所の広場で遊ばせてありますよ。


でないと文句たらたらで、撮影どころじゃなくなるので。




d0013149_00365721.jpg





そして今気づいたんですが、ここまでで同じコスモスを撮った写真が
構図は別で3枚もあったなんて。驚愕の事実。





d0013149_00372015.jpg




↑ こちらは、構図は別で同じ犬たちを撮ったもの。
(言わなくてもわかるってばさ)


ソフィーちゃん・・・なんだかずいぶん大きくなったね・・・
(遠近法マジックだってばさ)






そして最後にキバナコスモスを撮り、



d0013149_00370332.jpg








アメジストセージも撮り、



d0013149_00370854.jpg





ものすごく写真の数が少ないまま、撮影会は終了したのでした。あはは。






d0013149_00371424.jpg




ありゃりゃ。おばあちゃんなんて、
足しか写ってない、この1枚だけだし!(^_^;)



そして帰り道では、またあの「関口牧場」に寄り、
ソフトクリームを食べて満足したのでした。めでたしめでたし。

(本日の日替わりはリンゴ味でしたよ。写真はないけど)





おまけ。



d0013149_00372660.jpg





帰宅後、白目をむいて爆睡するロイス。

帰りの車中でロイス(と母)だけ寝ないんだもーん。





今日は綺麗だったじゃないの。と思ったら、ここをポチッと。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-21 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 好きなこと、嫌いなこと。 下(しも)の話でもしてみようか。 >>