下(しも)の話でもしてみようか。



最近、調子がよかったのになぁ。

久しぶりにやってしまいました。持病の首を。(頚椎症なのよ)


湿布と痛み止めでしのいでおりますが、
ほんとはこんな更新なんかしない方がいいって、わかってるのよね。笑




d0013149_23370687.jpg




そして、ロイスも久しぶりにやってくれました。


おとといと、今朝と、おねしょを。(-_-;)






ベッドカバーと、旦那の肌掛け羽毛布団とカバー、毛布、
そしてシーツと、その下の防水シーツ(←ここでようやく浸水を食い止めた)

すべてお洗濯です。おとといも、今日も。



d0013149_23414872.jpg





とりあえず、おとといも今日も良い天気だったことを感謝しよう。
昨日だったら、乾かなかったよ。(-_-;)



そして、とりあえず楽天でロイスのオムツを・・・じゃなく、
防水布団カバーを2組、ポチッとしてきました。


そろそろ分厚い羽毛布団を出さにゃあならん季節だしね。

分厚い布団は洗濯しても、1日じゃ乾かないのよ。(-_-;)



d0013149_23491892.jpg




誰のせいで大騒ぎしてると思ってるんだ。



歳をとると子どもに戻っていくって、犬も同じですね。

ロイスは子犬の頃、ほとんど粗相はしなかったけどね。


・・・あれ? とすると・・・


子犬の頃、床で行き倒れのようにバタッと寝ていたそのお尻の下に、
よく水たまりを作っていたこの子は、どうなるんだ?




d0013149_23560439.jpg



誰とは言わないけど。



ところで、前にもロイスのおねしょが続いた時、
「夜だけでもオムツをしては?」というご意見をいただいたんですが・・・


うーん、どうしようかなーと思わないでもないけど、
まだその時期ではない気がするんですよね。


もっとよぼよぼになって、毎日おねしょするようになって、
ああ、この子もそういう歳なのね、と思えるようになったら別だけど。




だってね。これは、ついさっきのロイスだけど、




d0013149_00031370.jpg




毎晩、延々とこんなことしてるんですよ。(-_-;)

巷では、「絶倫エロイス」と言われてるとかなんとか。




まあ、マジメな話、去年からロイスがいろいろ病気をして
決断を迫られねばならない際に学んだことですが。


どうしようかなーと迷っているうちは、まだその時期じゃないんです。

必ず、すんなり決断できる時が来るから。

それまで待っていればいいんです。神さまにお任せして。




d0013149_00180985.jpg




いや、それ笑うところじゃないし。マジメだってば。



そうだ。忘れてたけど、アルは火曜日に病院に再診で行って、
咳の抗生剤を、もう2週間分もらってきました。←覚書。


そしてその際、診察台の上のタオルに、
お尻にぶら下がっていたウンPの名残りをくっ付けてきたとかなんとか。


先生が、「アルちゃんにしては珍しいですね」と苦笑しながら
お尻のウンを綺麗に拭いてくれたとかなんとか。
(母、平謝り)



やだ恥ずかしい。やっぱり下(しも)の話になっちゃったじゃないの。

もう早く寝ます。笑




こんな恥ずかしいブログですが、
ポチッとクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 綺麗なコスモスの話 克服したのかも?!(宮ヶ瀬・後編) >>