克服したのかも?!(宮ヶ瀬・後編)



宮ヶ瀬レポ、うんざりしてるでしょうがいよいよ最後です。



d0013149_00134799.jpg




それに関しては申し訳なく思っているのだよ。(少しだけは)


出番が欲しかったら、母の足元にへばりつくのはやめような。
写らないから。






さて、カモに馬鹿にされ、熊の脅威から逃げ、
最後に待ち受けていた難関は・・・!




d0013149_00135868.jpg




吊り橋です。

宮ヶ瀬湖にかかる、橋長315mもある巨大吊り橋です。


この日も迷わず、この吊り橋を渡るコースを「自ら」選んだ
高所恐怖症のロイスですが・・・・



果たして無事に渡り切ることができるのか?!




d0013149_00140587.jpg




あー、はいはい。前置きが長くてすまんね。

では、いざっ!



高所恐怖症なのはロイスだけで、パピヨンズは違いますよ。



d0013149_00141178.jpg




ただそこに橋があるから渡るだけです。(仕方なく)



ねぇ、アルさん? 怖くなんかないよねー?



d0013149_00141963.jpg




ご覧のとおり、余裕かましてる笑顔です。



一方、ロイスは。




d0013149_00143825.jpg




あれ? いつもは怖くて橋の端っこは歩けないのに・・・

今日はどういう風の吹き回しでしょう。手すりスレスレの所を歩くなんて。



ロイスー。怖くないの?




d0013149_00144475.jpg




あれま。笑顔ですね。一体全体どうしたっていうんでしょ?



でもやはり下が気になるのか、




d0013149_00145152.jpg




途中で恐々、下を覗き込むロイス。


ふっ。墓穴を掘ったな。高所恐怖症が下を見てどうする?!





d0013149_00145741.jpg




ほーら。やっぱり怖くなってきたと見えます。



どう? やっぱり怖いでしょ?




d0013149_00150375.jpg




あんれまー!


何がどうなったかわからないけれど、
とにかく、いつのまにか高所恐怖症を克服したみたいです。

やっぱり、よくわからんやつだ、ロイスは。┐(´-`)┌




ということで無事に吊り橋も渡り終え、
最後にまたみんなで記念撮影。



d0013149_00150864.jpg





d0013149_00151850.jpg




間違えて同じのを2枚貼ったんじゃないですよ。

構図的には1枚目がいいけど(笑顔である点も)
母としては2枚目のフライング寸前の顔も面白いなーと思って。

めんどくさいから2枚とも貼りました。笑

ま、どっちにしてもロイスの後ろ足がだらしない点は同じですな。





こうして最後に恒例のソフトクリームを食べ、
1時間半ほどの散策は終わりました。



d0013149_00152474.jpg




これからの季節、度々お世話になりますよー。宮ヶ瀬!




emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif




最後にひとつ、悲しいお知らせが・・・


本日19日、イングリッシュコッカーのノワちゃんが
お空へと旅立ちました。まだ10歳でした。




d0013149_00153144.jpg




ロイスと同じ、T細胞性のリンパ腫と戦っていたノワちゃん。

わざわざ、このブログを見つけてくださって、
短い間でしたが、コメントのやり取りなどをして励まし合ってきました。


とても他人事とは思えず・・・・ショックです。


ノワちゃん。どうぞ安らかに。


お空の上でも、元気に走って美味しいものをたくさん食べるんだよ!





ノワちゃんとロイスのためにも、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 下(しも)の話でもしてみようか。 熊を求めて三千里(宮ヶ瀬・中篇) >>