熊を求めて三千里(宮ヶ瀬・中篇)



続きです。


宮ヶ瀬にやって来た我ら、
空き地でしばしボール遊びをしたあとは、



d0013149_23111833.jpg




脇道を、さらに奥へ奥へと進んでいきます。






この道はねぇ、一応ちゃんと道になっているし、
車の轍なんぞも付いているんですが、



d0013149_23113981.jpg




どこへ続いているんだかわかりません。たぶん山奥。


この道で人に出会ったこともありません。
サルの群れに会ったことはあるけど。(えぇぇ?!)


だから、いっつも途中まで行っては、
怖くなって引き返しちゃうんです。熊でも出たら嫌だもん。




d0013149_23120534.jpg




そーゆー冗談、マジやめれー。


丹沢山系は、冗談抜きで熊が出ますからね。



ほら、轍に紛れて何やら正体不明の足跡も・・・・



d0013149_23122528.jpg



これ見たら、やっぱり怖くなって引き返すことにしました。


いつになったら、この道がどこに続いているのか
確かめられる日が来るのか・・・・(^_^;)




d0013149_23124423.jpg




引き返す道すがらも、ルンルンで歩くロイス。(と、ソフィー)


アルですか?

アルは、黙々と母の後ろを付いて歩いてるだけですよ。

常に最短距離の直線コースを選び、
余計な寄り道など決してしないのです。(歩くのが嫌いだから)




d0013149_23125529.jpg




対するロイスは、寄り道しまくり。

すでに道をそれて、山に入ってるってば。



藪もかき分けてうろうろするもんだから、
もとの空き地に戻ってきた頃には、



d0013149_23130744.jpg



楽しかったのはいいけど、ちょっとこっちにいらっしゃい。


母さんのところに来て、座ってごらん。




d0013149_23131789.jpg




・・・その頭についているのは何かね?






d0013149_23132777.jpg




しらばっくれるんじゃありません。


その、頭や耳や足に、いーーーっぱい付いてるのは・・・何かね?




d0013149_23133860.jpg


そう、それ。


拡大して、皆さんにも見ていただきなさい。






d0013149_23135071.jpg



いーーーーっぱいの、草の実。(-_-;)


この場で取れるだけは取ったけど、とても全部は取りきれませんでした。

まあ、だいたい楽しさと草の実の数ってのは、比例するもんですしね。

(マーフィーの法則。うそ)




ここまでで、いつも歩くコースのようやく半分。


ということで、また次回に続きまーす。




d0013149_23140246.jpg



だからさ、意外に写真の数が(以下同文)






とりあえずクリックで励ましてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-18 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 克服したのかも?!(宮ヶ瀬・後編) 夏明け・宮ヶ瀬 >>