湘南・3箇所巡りのお出かけ①



世間様は3連休だってのに、明日からまた雨らしいですし。


だから、宣言どおりお出かけしてきました。




d0013149_00282224.jpg




湘南の海岸線を走り、久しぶりの場所を3箇所回るという、
我が家にしては盛りだくさんの欲張りコースです。






ところが初っ端からいきなり、びっくりぽん。


先月の長雨で、9月23日に逗子でがけ崩れが発生し、
国道134号線が通行止めになった、
というのはニュースで知っていたのですが・・・




d0013149_00372618.jpg



まーだ、完全復旧していなかったとは。


トンネル内、片側交互通行になってるんですわ。

平日のこととあって、それほど渋滞してなかったから良かったけど。





そして、行きはよいよい帰りは・・・・また事故。


うわ、なにあれ。なんであんなにたくさんの、おまわりさん?

パトカーだけじゃない、消防車も救急車も!



d0013149_00423061.jpg



と思ったら、海には巡視船、空にはヘリコプターまで!


誰か海で行方不明にでもなったのでしょうか。

ニュースにはなっていないようだけど。





d0013149_00513414.jpg




そうよ。

ソフィーちゃんも、暢気に海に浸かってる場合じゃないのよ。



という番外編からいきなりご紹介しましたが、続きはまた明日。





そうそう、昨日の夢に関して。

いただいたコメントで2名のかたから、

「悪い夢は人に話すといい」 とお聞きしました。




d0013149_01174772.jpg




ねぇ、ぜんぜん知らなかったよね。

教えてくださって、ありがとうございました!


知らなかったとはいえ、ああしてブログに書いたことで、
600万人のかたにお話したのと同じことになったから。(数、盛りすぎ)

これでもう大丈夫だね!笑





連休なんの予定もない3ワンと母に、ポチッと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもほんとにありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-07 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 湘南・3箇所巡りのお出かけ②立石編 思い出の場所 >>