ラスト?カノンと、リピお出かけ



先ほど、猫のカノンを娘の新居に送り届けてきました。




d0013149_01394606.jpg




カノンさんがこのブログに登場するのも、これが最後かもしれません。







娘とともに車に乗っている間は、ずっと不安そうに鳴いていたカノン。


そりゃ、そーだよねぇ。

安心できる家を離れて、どこに連れて行かれるか
わかったもんじゃないんだし。

猫は人じゃなくて家に付く、っていうし。





そんなわけで、新居に到着して、カゴから出してやっても、




d0013149_00484149.jpg




 あ、あれ?・・・いきなり、餌をむさぼり食う猫。







そして、



d0013149_00485224.jpg




床でのびのびとくつろいで、娘に甘える猫。





おいっ!猫は家に付くんじゃなかったの?!



d0013149_00490118.jpg




ま、カノンが1番好きなのは娘。2番目に好きなのは母。

大好きなこの2人に撫でられて、ご機嫌なのも仕方ないか。

(結局、人に付くんじゃないか)




おーい、カノンさーん。新居はお気に召しましたかー?



d0013149_00491572.jpg




・・・だそうです。(´ー`)フッ


その後の娘の話では、母がそっと帰宅したあと、
あれええええ?って感じでそわそわしていたそうですよ。笑


ま、母の顔を忘れない程度には、遊びに来てやるからね。



060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif



さて、もう記憶もおぼろげになってきましたが、
日曜日のリピなしお出かけの続きです。




牧場でジェラートを食べたあと、立ち寄ったのはここ。




d0013149_00492688.jpg




7月に初めて行った、俣野別邸庭園です。帰り道だったの。

ここは狭いけどなかなかの穴場なので、リピ訪問です。




到着するなりの1枚目の写真が、これ。



d0013149_00493796.jpg




え?なにこれ。ワタシ、なんでこんな木を撮ってるの?


と思ったら・・・・・わかります?

わかりませんよね。本人も忘れてたくらいだから。笑




d0013149_00494719.jpg



なんとー。でっかいリスがいたのでした!台湾リスかなぁ?




さて、7月におばあちゃんと訪れた時は、
いろんな花が咲き乱れていたのですが、この日はあんまり花がなく・・・




d0013149_00500172.jpg




やたらたくさん咲いていたのは、この花だけでした。

なんの花だろ?




そして、「もみじ坂」という道を歩いていったのですが、



d0013149_00501413.jpg




ここも当然、もみじはまだ青々。

もみじの季節になったら、またおばあちゃんと来ようね。





狭い庭園なので、あっという間に元来た場所に戻ってきてしまいました。

さあ、ひと休みしてヤギミルクでも飲もうか!

と、犬たちを呼んだら、





d0013149_00503208.jpg




・・・なんで来られないんでしょーねぇ?

母さんにも、さっぱりわかりませんわ。(-_-;)



そして、立ち止まった途端に、蚊の猛襲!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんな時、刺されるのはいっつも母なんだ。(O型よ)


みんな、立ち止まっちゃダメよ!走って!と、早々に退散しました。




そんな俣野別邸庭園ですが、



d0013149_00504121.jpg




駐車場は、行きも帰りも我が家の車のみだったのでした。(日曜なのに)


うーん、やっぱり穴場だねぇ。またリピ決定!(^_-)v





2日間、娘の引越しに付き合ってお疲れ気味の母に
ポチッと慰めクリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 術後6カ月と18日目の検診 ふたつの旅立ち >>