ふたつの旅立ち



お出かけレポの途中ですが、


今朝、思わぬ訃報が入りました。




d0013149_01142118.jpg





昨日26日、浜松のジョン君がお星様になってしまいました。







訃報を聞くといつも・・・

最後に会ったのは、いつだったかなあ?と考えてしまいます。



ジョン君と最後に会ったのは、たしか2010年10月の箱根オフ会。


あの時、ジョン君はまだ6歳になったばかりでした。

ロイスも5月で6歳になったところ。


同じ年代、同じ犬舎出身のコイケルとして、最初のころはよく
オフ会で顔を合わせていました。




d0013149_01190948.jpg



少し前から体調を崩していたジョン君。


でも、きっとまた元気になって、食欲も戻って、
「ビッグ・ジョン」の異名どおり、
ビッグな体重に戻ってくれると信じていたのに・・・


あまりにも突然の旅立ちに、ただただ驚き、ショックを受けています。



どうして・・・?

なぜ、元気だったジョン君が、ロイスより先に旅立ってしまうの・・・?

なんだか、申し訳ないような気持ちすら感じてしまいます。




大きな体同様、おおらかで優しい心の持ち主だった、ジョン君。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。


これからも、空の上からzenchan家族を見守ってあげてね。




072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif




そして、もうひとつの旅立ち。


私事ではありますが、23歳の娘が今日、
念願の一人暮らしをするために引っ越していきました。


といっても、歩いても10分ほどの距離なので、
びっくりするくらい、なんの感慨もないんですけど。(^_^;)



母さん、痛い腰をかばいつつ、荷造りと車出しと荷物運びのお手伝い。


そして、こちらは荷造りの邪魔をするカノンさん。



d0013149_01361633.jpg



荷造りダンボールの中から娘に向って
猫パンチを繰り出しておりましたよ。笑


そんなカノンさんも明日、娘が荷物を片付け終えたら迎えに来て、
娘と同居することになります。



ということで、このブログも今後、猫の登場は皆無となるわけです。



d0013149_01432867.jpg



うそつけー!

カノンを目の敵にして、3階に追いやったのはロイスでしょーが。



カノンさんがいなくなったら、
我慢していたインコちゃんでもまた飼おうかなぁ。


いや、初のウサギでも飼っちゃう?(-m-)





娘の新たな旅立ちに、応援のクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-27 23:59 | まじめな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ラスト?カノンと、リピお出かけ リピなしお出かけ >>