リピなしお出かけ



日曜日のお出かけは、初めての場所に行ってきました。


横浜にある、その名も「天王森泉公園」



d0013149_01122917.jpg




ヒガンバナの咲く田んぼの向こうにある、小さな公園です。


駐車場がない、ってとこからして嫌な予感はしてたんですが・・・

ま、隣の境川遊水地公園に停められると聞いていたので、
とりあえず行ってみることに。






駐車場には、無事停められました。

そこから公園まで徒歩5分のはずだったんですが、ガセでした。(-_-;)


夏に戻ったかのような暑さの中、
かんかん照りの田んぼの間を、10分以上歩いたんじゃないかしら。

もうその時点で、汗だく&萎えー。




ようやく公園に着いて、歩き始めます。


d0013149_01124183.jpg



目指すは、「見晴らしの丘」




・・・もう着きました。早っ!



d0013149_01125039.jpg



いやほんと、あっという間に着いたんですわ。拍子抜けするくらい。




ここで、ようやくお犬様登場。



d0013149_01130053.jpg




パピヨンズの無言が、この散策のすべてを物語っていますね。

「ちょっと遊ぼっか!」と誘っても、テンション低いったら。(^_^;)

ヤギミルクを飲んで、早々に撤収。




登ったら、次は下って帰ります。


d0013149_01131084.jpg



下りは、森の中でした。

涼しいし、こういう道は好きだよねー。ロイスの顔つきも違います。


でもここも、出口まであっという間。。。



なんか、駐車場~公園を歩いているほうが長く感じるのは、気のせい?


ようやく車に戻って、脇の芝生で「ちょっと遊ぼっか!」と誘っても、



d0013149_01132059.jpg




テンション低いったら。(^_^;) 早々に撤収しました。


もっと近ければいいけど、リピはないかなー、この公園。

いや、いいところなんですよ!クワガタやホタルもいるらしいし!
(必死にフォロー)



さて、これで帰るわけにはいかないので、次の目的地です。




d0013149_01133155.jpg


牧場です。

なんでも、日本一小さい牧場だとか。


小さいながらも、ちゃーんと牛はいましたよ。



d0013149_01355887.jpg




でも、もちろん牛さんを見に来たわけではなく・・・



目的は、これです。



d0013149_01134001.jpg




ジェラートです。

ちなみにシングルは旦那で、ダブルがわたくし。
そんなこと聞いてませんかそうですか。


お味は・・・うん、美味しかったですよ。

けど、個人的には横須賀の関口牧場のソフトのほうが好きかなー。

ああ、食べたくなってきちゃった。





というところで、写真の数も文章も少ないですが、
次回に続きます。




d0013149_01494420.jpg




すみません・・・まだ腰が痛いのよ。





1日1回クリックしてくださると、腰も早く治る気が・・・笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-26 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ふたつの旅立ち 天使すぎるM! >>