人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!米粉クッキー♪


毎日、毎日、もう、ほんっと!


いいかげんにしてほしいですよね、この雨。(-_-;)

梅雨の時より降ってるじゃないですか。




簡単!米粉クッキー♪_d0013149_23490114.jpg




そのうえ今日は、洗濯ハンガーを足の甲に落として
骨折したんじゃないかってくらい痛かったし(今も痛いよ)
冷蔵庫の中に豆乳をぶちまけちゃうし、工事現場のトラックの運ちゃんと
ちょっと揉めて怒りまくったり不愉快になったりとか・・・・散々な日。(-_-;)


なのに、気晴らしのお出かけもできないなんて。






そんな時は~・・・また食べる楽しみだっ!



前に、仲良しのぶっぶさんがブログで紹介していた、ヨーグルトクッキー。

もとのレシピはここね。


このレシピを、強力粉を米粉に替えて、あと明日葉なんてものはないので
うーん・・・と考えて、そーだ、あれで代用しよう。

で、ハチミツを小さじ1(くらい)加えてみた!(ぜんぜん代用じゃない)




簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00002459.jpg




最近、型抜きクッキーが面倒になってきてたんだけど、
これは伸ばして切るだけだから、簡単だ~♪


 
米粉とハチミツで、優しい甘さ。

生地はやや固めで、ぽりぽりと歯ごたえのある食感。

噛み締めるごとに、ヨーグルトの酸味(ぜんぜん感じなかった)
ハチミツの奥深い甘さが、口の中で得もいわれぬハーモニーを醸し出し・・・



なんてことは、どーでもいいですね。はい、どーぞ。



簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00085727.jpg



って、ロイス!その床の染みは何?!Σ(゚∀゚;)




では、よだれ坊主クンにも、はい、どーぞ。



簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00224193.jpg



もう、こういう時はブレブレもしかたないよね。




ソフィーだって、ブレブレだし。



簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00442848.jpg





でも、優等生で落ち着きのあるアル兄さんなら、





簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00444143.jpg



ひーーー。






簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00445264.jpg



ということで、とっても美味しかったようですよ。

ぶっぶさん、ありがとー♪



これならあっという間にできるし、また作ってあげるね!(^_-)v





簡単!米粉クッキー♪_d0013149_00450139.jpg



兄弟仲良く食べられて、なにより。






今日も読んだよーとクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-09-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha