人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でもパラダイス♪



雨ですね。ずっと雨ですね。




雨でもパラダイス♪_d0013149_23132719.jpg




せっかく母が、今週丸々休みだというのに。

お出かけどころか、ご近所散歩もままならないじゃないですか。

小雨の時を見計らって、急いでウンPをさせに行く程度。



そ・こ・で。
 






お出かけの楽しみがないとすれば、もうひとつのほう。


食べるほうの楽しみです。おやつ大量生産中!




雨でもパラダイス♪_d0013149_23182880.jpg




あ、イモはまだ茹で茹で中ね。

ブロッコリーは、イオンの火曜市で買った一株98円のを茹でて。

馬頬肉はフライパンでカリカリに炒めて。大漁です。違う、大量です。



こんなにたくさん作るから、アルが太るのよ!
と思ったあなた。安心してください。


茹でたブロッコリーにタルタルソースをつけて食べるの、
娘も母も大好きなんですよ。

冷蔵庫にストックしておいて、おやつ代わりに食べると、
美味しくって止まらなくなっちゃうの!(だから太るんだって)



なんてことを言っているうち、イモも茹で上がりましたよ。



雨でもパラダイス♪_d0013149_00001443.jpg




ブロッコリーが、もう減ってる・・・(タルタルソースで食べた)


イモは最近、「焼き芋ほくほく鍋」で焼かずに水から茹でています。

ロイスの腎臓病の大敵・リンを少しでも減らすためにね。





茹でてる最中からもう、キッチンにへばり付いているわんこたち。



雨でもパラダイス♪_d0013149_00002495.jpg







では、お待たせしました。まずは、ブロッコリー!


雨でもパラダイス♪_d0013149_00003559.jpg







そして、馬頬肉!



雨でもパラダイス♪_d0013149_00004938.jpg







頬肉!



雨でもパラダイス♪_d0013149_00010619.jpg






雨でもパラダイス♪_d0013149_00011795.jpg




・・・大変いい絵が撮れました。ありがとさん。





こんなふうに母がちんたら写真を撮っていると、



雨でもパラダイス♪_d0013149_00012899.jpg



アルさん、マジ切れモード。



でもね、そんな脅しに屈する母ではありませぬよ。


「あれ~?そんなふうに吠えていいんだっけ~~?」

と、けん制すると、




雨でもパラダイス♪_d0013149_00013845.jpg




すぐに反省する兄さん。賢いなー。(母が怖いだけ)





ところで、いつものようにまたソフィーがいませんが・・・



雨でもパラダイス♪_d0013149_00015588.jpg




彼女は兄さんたちとは別行動。てか別ポジション。




雨でもパラダイス♪_d0013149_00020676.jpg




母にべったりすぎて、写らないのでした。┐(´-`)┌





さあ、では最後の仕上げに、茹で立てのイモだ!



雨でもパラダイス♪_d0013149_00021845.jpg



素晴らしくいい笑顔ですね。


こうして今夜のおやつパラダイスは、無事に営業終了いたしました。




ああ、台風は行っちゃったみたいだけど、まだ雨続きの予報ですねぇ。

今週中に、1回くらいはお出かけできるといいんだけどなぁ。




雨でもパラダイス♪_d0013149_00022774.jpg




でも、ま、お出かけできなくても幸せそうだから・・・

いっか。(´ー`)フッ






連休・閑散期はおかげさまで乗り切りましたが、
連休明け・閑散期みたいですぅ。ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-09-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha