耳毛はコイケルの命です。



突然ですが、ここでニュースが入ってきましたのでお伝えします。



d0013149_23562034.jpg




今日午後8時50分頃、くろわん家の絨毯の上におきまして、
不可解な拾得物が発見されました。


現場にリポーターのソフィ子さんが行っていますので、
呼んでみましょう。






d0013149_00035595.jpg



えー、私は今、拾得物の発見された現場に来ています。


この家の主婦・K子さんが帰宅した夫に夕食を運ぼうとしたところ、
今私が立っている、まさにこの絨毯の上に、
こんなものが落ちていたとのことです。





d0013149_00092257.jpg





これは・・・なんでしょうねぇ?

何かの毛の塊のようにも見えますが・・・・・



スタジオには、日本毛髪研究会の顧問を務める
ロイス先生にお越しいただいていますので、ご意見を伺ってみましょう。

先生、いかがですか?





d0013149_00125031.jpg




犬の耳毛じゃないですかね?
フリンジと呼ばれる飾り毛だと思います。

このちょっと長い黒い毛、これが特徴ですね。

茶色い毛の部分が毛玉の状態になり、黒い毛も絡まって
一緒に抜け落ちたんじゃないでしょうか。

あるいは、耳を絨毯にこすり付けたりしたとか。


これは・・・ショックですよ。

いや、本人(犬)よりも、恐らくは飼い主の方が
相当なショックを受けているものと思われますね。




d0013149_00192399.jpg




現在、警察が捜査員500人体制で落とし主を捜していますが、
落とし主に結びつく手がかりは全く得られず、捜査は難航しています。


以上、現場からお伝えしました。










d0013149_00290594.jpg






・・・母、号泣。







で、でもね! 希望はまだ一筋だけでも残っているんですよ!

ほら。





d0013149_00321651.jpg



・・・これが抜け落ちるのも、時間の問題だと思われます。(T-T*)フフフ…




072.gif 072.gif 072.gif





今日も、夕方はお花畑でした。




d0013149_00544885.jpg




秋の空は雲が賑やかで綺麗ですよね。


・・・って、残暑が厳しくて
夕方でもけっこう蒸し暑かったですけどね。(-_-;) 





それでも暗くなるまで遊んで、みんないい笑顔。



d0013149_00550495.jpg




耳毛なんてなくたって、この笑顔があれば母さんは幸せだもの。

ま、負け惜しみじゃないもん!(涙目になりながら)





ランキングに参加しています。1日1回ポチッとね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 連チャン花畑 プードル・カット?な件について。 >>