悲しい日。



そーゆー目で見るの、やめてくれる?



d0013149_00050167.jpg








そうやって、ずっと母さんの動向をチェックしてるんだから。


d0013149_00031590.jpg




あのね、母さんがひとりでお出かけする時は
遊びに行くんじゃなくて、買い物とか病院とか、用事がある時なの!







今日はいろいろ悲しい日でした。


ソフィーの血液検査に行ったらDr.Sがお休みだったりとか、
久しぶりに着た喪服が太ったせいでパッツンパッツンだったりとか。
(それはどうでもいい)




友人(男性)が亡くなりました。

私より2つも年下なのに。みんなショックを受けています。




私は特別親しい間柄とも言えなかったけれど、会えば

「わー、久しぶり!元気だった?」
「元気じゃねーよ!俺、入院してたんだよ!」

なんて言い合える仲でした。


ほんとにずっと病気だったなんて。知らなかったよ。




亡くなった人を思い出す時って、
必ず笑顔が浮かんでくるのはなぜなんでしょうね?


いつも仏頂面だった父でさえ、思い出す時はかすかに微笑んでいます。



今夜は友人の笑顔を思い出して祈りながら、眠りにつこうと思います。





あ、私は大丈夫ですよ!この子たちの笑顔があるから。



d0013149_00164688.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ソフィーさんだけ病院デー 新天地を求めて! >>