新天地を求めて!



8月も最後のピーカン照りの今日、
新天地を求めて出かけてきました。



d0013149_23485600.jpg




あら、なんだか森の小動物のよう053.gif(体重5.3kgの小動物)







なんの新天地かといいますと、川遊びのです。(またかー!)


いつも遊んでいる場所の少し上流に、
前から目星をつけていたスポットがあるんですよねー。


では早速、車で出発ー!・・・到着ー!はやっ!

(本文には誇張が含まれています)




d0013149_23490335.jpg




え?川ないよ?・・・と思ったでしょう。


実は、大アリなんですよ。





d0013149_23490994.jpg




水、ありすぎて、怖くて近寄れないんですよー!(TДT)

(だから昨日は台風だったじゃん!)



仕方がないので、車を停めた場所でちょっとうろうろして、
車内でおにぎり食べて撤収です。


ま、今日のところは車を停める場所を確認したということで。
勘弁してやろう。(負け惜しみ)




次に向ったのは、ここから車で10分ほどのあそこです。




d0013149_23491500.jpg




のどかですね~♪ まるで牧場のようですね。


・・・いや、牧場です。いつもの服部牧場です。


ここですることと言えば、たったひとつだけ。




d0013149_23492307.jpg




ふふふ。もう数え切れないほど来ているから、まるっとお見通しですな。


店内に犬は入れないので、ここに繋いで、
さあ、母さん買ってくるからね。待っててね!




d0013149_23492897.jpg




マンゴーミルクに心奪われそうになりましたが、
ここはやっぱり1番人気のリッチミルクです。←意外に保守派。



お待たせー!と戻ってみると、





d0013149_23493821.jpg




・・・え?誰?




ちょっとびっくりしましたが、
お若いカップルが、撫でてくれてたのでした。(^_^;)



d0013149_23494382.jpg




ガウガウ・ロイスも人間はオッケーだから、良かった~。


ほんと、こういう場合は気を遣いますよねぇ。

周りをキョロキョロ見渡して、犬が近くにいないのを確かめて、
こそこそと繋ぐんですから。コソ泥みたいに。




さて、アイスはもちろん犬たちにも分けてあげましたが、
片手にアイスを持って食べさせながら写真を撮るのは不可能なので、



d0013149_23495188.jpg




写真は以上で終了。・・・アルさんが2匹いるわ。笑



さあ、じゃあ帰ろっか。と車に乗り込んだのですが、
あまりにも不完全燃焼気味なので、
帰り道にあるいつも川遊びする場所に寄ってみることに。




すると。





d0013149_23495897.jpg




なんと、川原がー!(TДT)


・・・だから、昨日は台風だって(以下略)


いつも車を停める場所が水浸しなんです。こんなの初めて!




d0013149_23500855.jpg




水たまりは流れがないけれど、本流は未だかつて見たことないほど
荒れ狂っているので、とてもそばには近寄れません。

ぜったい流されるよ、これ。





仕方なく、水たまり部分でポチャポチャ足だけ浸かり、



d0013149_23501343.jpg




ソフィーは水のない部分で(いつもの半分だけ)ボール遊びをし、

またしても早々に撤収となったのでした。






d0013149_23501957.jpg




いやん。可愛いお尻053.gif





なかなか新天地を開拓するのも難しいですね。(;´д`)トホホ


必ずやリベンジしてみせます。9月のうちに・・・!





d0013149_00412298.jpg




ま、みんなドライブ大好きだから良かった・・・と思うことにしよう。






ランキングに参加しています。1日1回ポチッとね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-31 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 悲しい日。 らすお君とロイス >>