らすお君とロイス



さあ、今日はちゃんと自分の撮った写真でいきますよー!

(それがフツー)



d0013149_23334311.jpg




今回ご一緒してくださった・・・いや、こちらがご一緒させていただいたのは
らすお君とりっちゃんの兄妹。


りっちゃんはロイスより年下だけどロイスの叔母さんに当たり、
らすお君はロイスより1歳半年上のお兄さん(父は同じ)なんですよね。


はい、今言ったフクザツな血縁関係、きちんと理解できましたかー?








で、らすお君に初めて会ったのは、
ロイスがまだ1歳にもならない頃の、生まれて初めてのオフ会。



d0013149_23340500.jpg




会う前から「らすおんち」ブログをむさぼるように読んでいたので、
なんかこう、憧れのスターに会いに行くような感じで
ドキドキしたもんです。 ...( = =) トオイメ



そんな、らすお君。(正確にはラスティ君よ)


おっとりしたところも人見知りするところも、
どこかロイスとキャラ被りなんですよねぇ。



d0013149_23335025.jpg




今回、それをますます再認識いたしました。


メンツが少なかったせいもあって、ロイスとツーショットでいる場面が
いつもより多かったんですよね。


ラスパパも、並んだ二人におやつをあげながら

「おお!ほんとに似てる! 食べ方まで似てるよ!」

と、絶賛・承認済みのハンコくれたくらいですから。なにそれ。



わたくしもそんな光景を目に涙を浮かべつつ嬉しく眺め、
しっかりとカメラに収め・・・・・・・・た、

つもりだったんですが。





家に帰って、撮った写真を確認してみたら。






d0013149_23341532.jpg




・・・ツーショット、これしかなかったんですけど。なにそれ。




おっかしいなー。

母の脳内カメラでは、
こんな感じの写真↓をいっぱい撮ったはずだったのにー!



d0013149_23342318.jpg


あ、これは前の川遊びで、きよさんが撮ってくれたやつね。



心でシャッター押してもダメなのよ!実際に撮らなくちゃ!

・・・と思った次第でございました。




それでは、実際にシャッター押して撮った写真です。




d0013149_23344293.jpg




あやさんとらすお君の、心温まる光景。


川面がキラキラしちゃってますね。編集なしよ。






こちらは、パパとりっちゃん。



d0013149_23344614.jpg




お茶目な顔のりっちゃん、パパが大好きなのです。

可愛いねー♪( ´艸`)






そしてこちらは、一家揃っての協力体制で記念撮影してるところ。



d0013149_23345341.jpg




夫婦の共同作業ですね。ケーキカットと同じですね!





この場面であやさんが撮っていた写真が、こちらですよ。



d0013149_23345951.jpg




色鮮やかに綺麗に撮れてるなあ。いいなあ、そのカメラ。






・・・ところで、さっきから、



d0013149_23350504.jpg



うん。薄々気づいてはいたけれど、そうなのよね。



だって、そんなふうに水に浸かってる写真とか、


ボートに乗ってる写真だけなんだもん。



d0013149_23351332.jpg




いけなくはないけどさ、面白みに欠けるっつーか飽きたっつーか。



3ワンそろってのスリーショットでもないかなーと
写真のフォルダを逆さにして振ってみたら、

あやさんの撮ってくれた、これが落ちてきましたよ!





唯一のスリーショット。





d0013149_23420160.jpg






・・・正面向いてる川でのスリーショットが、次回の課題です。

(まだ川遊びに行くつもりかー?!)





ランキングに参加しています。1日1回ポチッとね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 新天地を求めて! あやさんのカメラ。 >>