何回目の川遊び?



反動というのは恐ろしいですね。


去年はロイスが病気で1度も川遊びなんてできなかったから、
この夏はムキになって行きまくってますね。笑



ということで、


d0013149_21283023.jpg




8月26日(金)、またまた中津川に行ってきました~。







中津川、車で川べりまで乗り付けて、すぐザッブーン!と
水に飛び込める手軽さがいいんですよね。近いし。



さて、本日一緒に行ってくれたお友だちは・・・!



d0013149_21285289.jpg



ラスティ君と、







d0013149_21285712.jpg




リコちゃんの兄妹でーす。 以上!




・・・えぇ?以上?(゚Д゚;)ハァ?


まあ、その、皆さんいろいろお忙しくってね。

あんまりお忙しくない我が家が、
あやさんとパパさんの休日お出かけに便乗した形なんですが、

あれ?今気づいたけど・・・もしかしてお邪魔虫だった?(^_^;)




さて、毎度のように、


d0013149_21290274.jpg



と車から降りないアルを無理やり抱きかかえて降ろし、
川遊びの開始です。

 

その前に、母がすっ転んで足が天を向いていたという(あやさん談)
アクシデントもあったりしましたが、気にしません。気にしろ。

さあ、みんな入るよー!




d0013149_21283612.jpg




あら、ロイスはもう入ってたのね。

なに?どうした?






d0013149_21284279.jpg




・・・え? にごり湯?.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




そそそそーなんです!

いつもは透明で、川底まで綺麗に見える中津川が!




d0013149_21284776.jpg




どうしたことでしょう。(((;゚Д゚))

台風で増水した名残りなのか? こーんなに、濁った川に!


うーーーん、でも泥水って感じでもなし、
せっかく来たんだから・・・遊ぼっか!




d0013149_21290562.jpg




「やれやれ」とか言いながら、実はボートが大好きなアルです。

車から降ろした途端、ボートに走って行って勝手に乗り込んでたもん。

「早く船を出せー!」と無言の圧力をかけるのを、無視しましたけどね。
母たちのお昼ごはんが先だから。笑




ランチ後にようやく出港したのですが、



d0013149_21291001.jpg




母が手を離すと、ゆらゆらと流れていくボート・・・




おーい、どこまで行くんだー?




d0013149_21291529.jpg




なんとー。上流に向って流れて行きました。(^_^;)

なんかもう、川の流れとかも今日は滅茶苦茶。

ま、下流に向ってどんどん流されちゃうよりは、安心だけどね。





そして、川の中でも外でも繰り広げられる、おやつタイム。



d0013149_21291921.jpg



ロイスは川に浸かってただけなのに・・・。(^_^;)



今回は写真があんまり無いのですが、
あやさんが撮ってくれたのもご紹介しつつ、次回に続きまーす★





ランキングに参加しています。1日1回ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< あやさんのカメラ。 おみやげ。 >>