おみやげ。



出番が少ないのは、自業自得ってのもあると思うんだ。




d0013149_22334227.jpg



ここ、アルさんの家だから。
キミは、おばあちゃんちの子じゃないんだから。


んもー、ほんとにおばあちゃんちに入り浸りで、
食事時と寝る時くらいしか帰ってこなくなったアルです。母さん寂しい。



さて、出番の少ないアルにトップを飾らせておいて、と。







ヒマワリを見に行った昭和記念公園で、
おみやげを拾ってきました。



d0013149_22560282.jpg




これです。


なんだと思います、これ?(-m-)





d0013149_22561353.jpg




いや、食べられな・・・いこともないけど、
食べるために拾ってきたんじゃないのよ。






これ、トチの実です。



d0013149_22562425.jpg




トチノキがたくさんあって、実もいっぱい生ってたの。

で、木の下にごろんごろんと無造作に落ちてたのよ。




d0013149_23024340.jpg




でしょでしょ?

あんまり見事だったから、姉とひとつずつ拾ってきたんだけど、
姉がすぐに「やっぱいらない。あげる」って、くれたの。

くれるものは一応もらっておく主義なんで。(そーゆー主義やめれ)



そういえば、トチの実だんごの作り方が載ってた絵本が、
昔あったのよねー。

大変そうだから作らないけど。笑




d0013149_23025126.jpg




ま、そう言わんと。こうしてブログネタにもなることだし。




おっと、ソフィーも釣られてやってきたから、
ちょうどいい、一緒に記念撮影ね。



d0013149_23101414.jpg



あら?・・・もしかして、ちょっと引いてる?

こんな木の実が怖いの?怖いの?(-m-)





んでは、二人にひとつずつ。はい、お供え。笑



d0013149_23102268.jpg




息子にも、「こんなの拾ってきてどーすんだよ?!」って
聞かれましたが、どーすんのって、そりゃ、


・・・・・・・。



・・・・・・・。




・・・どうしよう?



やっぱ捨てることになりそうなトチの実なのでした。(^_^;)



松ぼっくりとか木の実とか、つい拾ってしまう癖を
なんとかしようと思います。来年の目標だ。(ショボイ目標!)





ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございまーす。(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 何回目の川遊び? 尿検査の結果。 >>