2週間ぶりの病院デー



今日でリンパ腫の術後、ちょうど5カ月半のロイス。

2週間ぶりの検診日となりました。



d0013149_23334303.jpg







カルテを見ながら、「そろそろ半年になりますね」と、Dr.S。

「はい。信じられません。6カ月は生きられないかと思ってたのに」

と答えると、笑いながら、

「ほんとに、誰に話しても『信じられない』と言われると思いますよ。
ま、その子によっても違うんですけどね」
 と。


・・・そうなんだ。やっぱりそうなんだ。奇跡だよね、こりゃ。



「毎日、楽しく過ごせていますか?お出かけしたりして」

「はい、そりゃあもう!」
(出かけすぎってくらい出かけてますから)



・・・それにしても先生、今日も優しくてカッコイイなあ。
( ↑ 完全に美化しまくってる)





d0013149_23425502.jpg



ちょ、近いよ。近づきすぎだよ、ロイス。(^_^;)



で、そうそう、血液検査とエコーの結果です。


腎臓数値は悪いながらも現状維持、他の数値は問題なし。

そして・・・・エコーも問題なし!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ



来月、術後半年の区切りとして
念入りなエコーとレントゲンをすることにして、今日は終了です。


今後は、3~4週間ごとのチェックでいいって。



d0013149_23530559.jpg



来月の検査で問題なしだったら、またお祝いしようねー。(´∀`)


なんだか、ほんとに信じられません。

こんなに幸せでいいんだろうか。(゚ーÅ) ホロリ





・・・と、ここまでだったら、めでたしめでたしで終わるんだけど。






d0013149_23595160.jpg




ごめんなさいごめんなさい、低アルブミンのソフィー、
先週行くはずの検査を故意にすっぽかしました。(^_^;)

だって元気そのものなんだもん。


それで今日、3週間ぶりとなる血液検査をしましたら・・・



アルブミン、前回の2.5から1.6へ急降下!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(基準値は、2.6~4.0)




d0013149_00133616.jpg


 
あのね、小型犬はね、あんまり症状が出ないんだって。

0.8くらいのアルブミンでも、「ちょっと腹水があるかなー」って
程度で済んでる子もいるって、先生が。



とにかく、何かが起こっていることは違いないようで・・・
(くっそー、やっぱり内視鏡をやっておくべきだったか?)

とりあえず明日かあさって、尿検査をすることになりました。

尿たんばくが出ていないかどうか、チェックね。




d0013149_00354888.jpg




そうやって、黙ってじっとしてれば可愛いパピヨンに見えるものを。

昨日もギャンギャン大騒ぎして、ちびるほど母に叱られたソフィーです。




それにしても、あちらが良くなれば、こちらが悪くなり・・・

でも、ま、みんなシニアだもん。仕方ないよね。





d0013149_00355938.jpg




うひゃー。ごめん!出番のないのは元気のしるし!(^_^;)





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 尿検査の結果。 真夏のヒマワリと秋の声 >>