真夏のヒマワリと秋の声



なんで八王子なんて書いたんだか・・・

昭和記念公園は八王子じゃなくて、立川じゃないすか。立川。



d0013149_23474682.jpg




そうに違いないわ。直しておきました、昨日の記事。

優しく見逃してくださった皆さん、ありがとうございます。ペコリ。






それでは続きです。

「もみじ橋」から「花の丘」へと、ヒマワリを求めて移動する我ら。


しっかし、この真夏のお昼時、



d0013149_23475285.jpg




公園を歩いている人なんて、ほとんどいません。


入口にはたくさんいたんですよ。
でもみんな、公園内にあるプールに吸い込まれていったの。

ああ、今日ほどプールで遊ぶ人たちが羨ましいと
思ったことはなかったです。はい。(ノД`)



そんな煩悩を断ち切り、ひたすら修行僧のように進みます。

途中、何度も木陰で小休止しては、



d0013149_23475882.jpg



せっせとヤギミルクを飲ませ、





d0013149_23480448.jpg




おお!ロイスのお目目がパッチリ開いた!

と思えばすかさず、





d0013149_23481057.jpg




3ワン記念撮影することも忘れず、







d0013149_23481691.jpg




そろそろ限界か?という頃になって、ようやく花の丘に着きました。




これほどの苦難を乗り越えてたどり着いたヒマワリ畑は、
それはもう見事なほどに・・・!








d0013149_23482404.jpg




なぎ倒されておりました。(ノД`)


前日、台風だったじゃん! 察してよ、それくらい!(ノД`)




d0013149_23483632.jpg




ここのヒマワリは、もみじ橋のと違って背の高いヒマワリ。

台風の影響をもろ受けたらしいですね。(T-T*)フフフ…



もう写真を撮る気力もない中で撮った、
渾身の(これしか撮ってない)1枚が・・・これだ!





d0013149_23484208.jpg







・・・さ、帰ろうか。






帰りはもう、来た道を引き返すのも嫌になったので、
より木陰の多そうな「こもれびの丘」の散策路をチョイス。




d0013149_23484772.jpg




うん、ここは林の中なので(ちょっとは)涼しいね。




こうしてまただらだらと30分以上も歩き(昭和記念公園は広いの!)
途中の噴水でちょっとクールダウンさせてもらい、


d0013149_23485328.jpg




ようやく車に乗り込んだのでした。はー、お疲れー。



母たちの腹ぺこ具合もマックス。

帰り道でコンビニを探し、おにぎりを買い込んで帰途につきました。




d0013149_23490359.jpg




みんな、爆睡でしたよ。笑

真夏のお出かけは、場所と時間を厳選しなくっちゃね!(^_^;)




058.gif 058.gif 058.gif 



おまけ。今日、久しぶりに夕方お花畑に行ってきました。


久しぶりなのは母だけで、犬たちは旦那や息子に
この1週間で2回も連れて行ってもらったけどね。



d0013149_23490804.jpg




あちこちで秋の虫が大合唱していて、びっくりしました。

いつのまにか秋が近づいていたんですねぇ。。。



苦手な梅雨と、暑い夏も無事に乗り切り、
ロイスはそろそろ術後5カ月半を迎えます。

「6カ月生きられたらいいなあ」と思っていた6カ月も、もうじきです。


さあ、明日は2週間ぶりの病院よ!




ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-24 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 2週間ぶりの病院デー 昭和記念公園は暑かった! >>