昭和記念公園は暑かった!



「今年はヒマワリ、どうする?」

「座間もいいけど、あそこ木陰がなくて暑いしねー」

「じゃあ、昭和記念公園は?あそこなら、木陰もあるよね」


・・・てな会話がありまして、
姉と二人(と3ワン)で本日行ってきました。

ヒマワリを見に!



d0013149_23205340.jpg



(おばあちゃんは足を負傷中なので留守番よ)







・・・たしかに木陰はたくさんありました。

公園入口では日傘も貸してくれました。



d0013149_23221721.jpg




曇りの予報に懸けて出かけたんだけど、私ら舐めてました。
真夏の立川を。


立川は立川であって、箱根や檜原村とはわけが違うのです。

要するに、



d0013149_23222924.jpg




なにしろ一応、皆シニア犬ですからね。

木陰を選んで歩き、やむを得ず日向を通過する時は走り、
次の日陰ではこまめに小休止と水分補給。


そこまでして万全に対処したのに、
しっかり熱中症(もどき)になりました。・・・私が。



えーん、頭が痛いよー。となったのは帰りの車中なので、
とりあえず現地ではがんばって写真も撮りましたよ。

でもいつものお出かけに比べ、なんて数が少ないこと。(^_^;)




d0013149_23225421.jpg




まずは、「もみじ橋」付近に咲いていた、
120cmほどの背丈のヒマワリ。

ちょうど満開でしょうか。でも規模はやっぱり座間には及ばないなー。





d0013149_23230628.jpg




にこやかに微笑む姉と対照的に、暑さでやる気ゼロの3ワン。

ちゃんと出番ぎりぎりまで、木陰でお待ちいただいたのに。




d0013149_23432270.jpg




さすがにこれ以上、撮影会を続行する気にもなれず・・・苦笑


次の目的地、「花の丘」に移動です。

昭和記念公園では、この2箇所でヒマワリが咲いているのよ。




おっとっと、その前に、
喉の渇きに苦しむ姉と私の目に飛び込んできたもの・・・!





d0013149_23433846.jpg




売店のかき氷です。この夏初めてのかき氷です!

ああ、生きてて良かった~。(゚ーÅ) ホロリ





d0013149_23534808.jpg




さっきまで、やる気とテンションだだ下がりだったアルも
こんな生き生きした笑顔に。






d0013149_23540337.jpg




あら、ソフィーちゃんも(珍しく)可愛い笑顔。

まあ、1番若いソフィーは、この暑さでも1番元気だったもんね。




そして、ロイスは・・・?




d0013149_23544674.jpg




また、こんな顔です。(-_-;)


氷、ロイスだけは嫌いなんだよね。
甘い氷なら食べるかと思ったら、やっぱりダメだった。(-_-;)



こんな感じで休憩を挟んだところで、今日は勘弁してくださいまし。
ほんっとに疲れたの!(ノД`)

どうせ写真も少ないので、明日もう1回で終わりまーす。笑





ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
1日1回のクリックで、10ポイント入りますよ!



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 真夏のヒマワリと秋の声 幸運の使者。 >>