幸運の使者。



関東上陸の今日の台風・・・久しぶりに台風らしい台風でした。


雨も風もすごくって、娘を駅まで送るのに車を出そうとしたら、
玄関の軒下から車までわずか2m足らずの距離なのに、
びしょ濡れになりましたよ。



d0013149_23111237.jpg




そう。そんなだから、当然庭にも出られず。

せめて、おしっこくらいは家でしてくれればいいのに
(たまにする時もあるんですけどね)
ずっとしないもんだから、午後3時くらいにちょうど
雨がやんだ時間帯があったので、急いで散歩に連れ出しました。
 
途中でバッチリ降られて、走って帰りました。あはは。


パピヨンズは家でするから、こんな苦労はいらないのになー。ε-(´・`) フー



さて、続きは閲覧注意よ!(爬虫類嫌いの人)








このあいだの夜、猫のカノンさんがね、



d0013149_23424454.jpg




階段のところでじっとして、どうやら獲物を発見したようなのです。


気づいた旦那と息子が、カノンが狙っている視線の先を見ると・・・・





d0013149_23460213.jpg



おお~、ヤモリだ!

ベランダにいたのは前に見たんだけど、どこから家の中に入ってきたんだ?


そのままにするとカノンに食われてしまうので、
救出して庭に逃がしてやりました。(息子が)

あ、この太い指も息子のね。




でもさ、この子よく見るとなんだか白くない?



d0013149_23504997.jpg




調べたらニホンヤモリらしいんですが、さらに調べたら
白いヤモリって、縁起がいいんですって?! 金運UPですって!

そういえば今まで見たのは、褐色ばかりだったもんなー。


これはぜひとも、このまま我が家に住み着いていただいて、
次のオータムジャンボはいただきだ!と
捕らぬ狸の皮算用をする母なのでした。うはうは。

(サマージャンボも買わなかったくせに)



さあ、明日は晴れたらお出かけでーす。(´∀`)




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
1日1回のクリックで、10ポイント入りますよ!



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 昭和記念公園は暑かった! 都民の森の次は・・・ >>