都民の森の次は・・・



昨日の続きです。


都民の森で散策を楽しんだはいいけれど、


d0013149_23591061.jpg




ぬかるんだ道ですっかり泥んこになった3ワン。


駐車場脇でペットボトルに水を汲んで
せっせと足を洗ってみたものの、そんなもんじゃ焼け石に水!
泥足に水!(まんまじゃん)




d0013149_23592916.jpg




さあ、どうする?! このピンチ!






・・・ということで、お洗濯~お洗濯~。

じーさんとばーさんは、川に愛犬をお洗濯しに行きましたとさ。



d0013149_23594639.jpg




やって来たのは、あきる野市の秋川。

ここは3年前、コイケルズのみんなで川遊びに来た場所です。



d0013149_00000553.jpg



実はこの秋川の上流が、先ほど見た滝なんですねー。

川に沿って東に移動してきた感じですかね。




d0013149_00002342.jpg





芦ノ湖で学んだとおり、手っ取り早く水に入ってしまえば、ほら。

ロイスとソフィーもこのとおり!



d0013149_00003594.jpg



よかった・・・。人間は学習する生き物ですな。




ここでソフィーは、川の中でも外でもボール遊びに興じました。



d0013149_00005276.jpg



川の水が冷たくて自動的にクールダウンできるせいか、
久々にエンドレス。

そのうち川に投げたボールを、ファーさんのように
泳いで取ってくるようになるかもしれないわ。(たぶん無理)



そして、ロイスは・・・




d0013149_00011252.jpg



またしても、こんな顔。(^_^;)



旦那にまで、「ロイスはあんな顔してるけど楽しいのかな?」

と言われ、母が代わりに

「楽しいんだよ!だって自分から川に入って歩いてるじゃん!」

と答えておきました。



しかしねぇ。楽しいなら楽しいで楽しそうな顔すればいいのに。




d0013149_00012341.jpg




とても同じ犬には見えん・・・(-_-;)



こうして、都民の森→秋川で洗濯川遊びの1日は幕を閉じました。

帰りの圏央道は大渋滞だったよ!下道を通るのと変わらなかったかも。




d0013149_00013556.jpg




秋川・・・コイケルズのみんなでまた川遊びする予定なんだけど、
どうなることやら~。


でも、もう1回くらいは川遊びしたいよね。夏が終わる前に。





イイネ!の代わりにポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックで10ポイント入ります。


  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-21 23:58 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 幸運の使者。 檜原都民の森! >>