檜原都民の森!



やーまーはしろーがねー♪
あーさひをあーびーてー♪



d0013149_23243065.jpg




いや・・・違うな・・・(季節が)

こういう場合は、どんな歌を歌えばいいんでしょーね?



とにかく、



d0013149_23243837.jpg




山に行ってきたんです。昨日、8月19日(金)に。







真夏のお出かけですからねー、暑いところはNG!

なので吟味に吟味を重ね、
(うそです、その日の朝、グーグル地図でたまたま見つけたの)
ここに決定!



d0013149_23244511.jpg




奥多摩湖に向う手前の、檜原村にある森です。

わたしら都民じゃないけど、神奈川県民だけど、許してね。


なにしろ標高1,000mの場所ですから、涼しいんですよ。

気温は22度でしたよ!ヮ(゚д゚)ォ!




さて、早速歩き出す・・・前に。



d0013149_23245199.jpg



入口に、こんな看板が。熊ですってよ!

じゃなくて、犬に関する貼紙です。これが至る所に貼ってあったんだな。

みんな、マナーは守りましょうねー。




さあ、今度こそ歩き始めます。




d0013149_23250584.jpg




あらやだ・・・宅のワンちゃんたち、
普段は引っ張ったりしないんですけどねぇ、先を歩く母を追って
今日に限ってこんなことに。



ところで、この都民の森は
プチ登山感覚でいろんなコースがあるんですよ。


でも今日は初めてなので、1番短いコースで。



d0013149_23245968.jpg



1番下の、片道20分コースです。

今日のところは、これで勘弁してやろう。(なぜ上から目線)




さあ、森の中を歩きます!



d0013149_23251282.jpg




空はどこまでも青く 小鳥のさえずりが響き渡り

木々の葉を揺らす風は ひんやりと心地よく

足元からは ぐちゃぐちゃという湿った音が





・・・え? 「ぐちゃぐちゃ」






d0013149_23251878.jpg




えぇぇぇぇ!こんなに整備された道なのに!Σ(゚∀゚;)


前夜のゲリラ豪雨のせいですかね?

写真じゃあわかりにくいですが、ぬかるみになっちゃって
その上を裸足で歩く犬たちは当然、




d0013149_23253334.jpg




ひー。 芦ノ湖の時よりひどいわ。(TДT)

なんですかね?泥に呪われているんですかね?(TДT)


と、とにかく目的の滝まで行こう!話はそれからだ。




片道20分だから、ほどなくして滝に着きました。



d0013149_23252623.jpg




「滝見橋」という吊り橋の上から滝を眺めて、はい、終了。 

ちなみに橋の先は行き止まりになってました。はい。





d0013149_23253903.jpg




笑顔でお怒りあそばすアルさんが怖い・・・


でも、どうにもこうにも仕方がないもの・・・

も、戻ろう! スタート地点の「森林館」まで!





あ、これは途中の眺めの良い場所での写真です。



d0013149_23254782.jpg



上が案内板、下が母の撮った実際の山。

偶然にもそっくりのアングルで笑っちゃうよね!(-m-)ウププ





d0013149_23255399.jpg




笑っちゃう・・・・笑いませんか、そうですか。




えーと、とにかく森林館まで戻ってきました。



d0013149_23260002.jpg




この「森林館」がですね、昨日登場したどこぞの森のふれあい館とは
名前は似ていても大違いでして。


え?トイレ??どうぞどうぞ使って!
無料のお茶もあるから飲んでいってね。疲れたあなたには、
畳の休憩室もあるから昼寝でもしていって!

・・・みたいな感じで、至れり尽くせり。

東京都の懐の広さを感じましたね!



その懐に飛び込んで、我らもここでランチタイムです。



d0013149_23260810.jpg




・・・こうして、まじまじ見ると
やっぱり酷いね。その泥んこ足。どうすりゃいいのさ。


とりあえず(コンビニ)弁当でも食べようか。(←現実逃避)




d0013149_23261696.jpg




おお、食べ物を前にしたら、少し笑顔が戻った3ワンなのでした。


つづくー。




泥に呪われた我が家にお祓いクリックを。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックで、10ポイント入りますよ!



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-20 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 都民の森の次は・・・ 芦ノ湖はやっぱり綺麗だった。 >>