抜歯してきました。



寝不足です。昨夜の雷のせいで。


明け方4時前後から、2時間くらい?続いたんじゃないかしら。

ピカッ!ゴロゴロゴロ・・・なんて可愛いもんじゃないんですよ。



d0013149_23253019.jpg




バリバリバリ!ドーン!


って、ものすごい音と稲光で。



うちの3ワン、雷や花火の音は平気なんですが、
さすがに昨夜はアルが少し怯えて。


最近、寝るときにアルだけは母のベッドに乗ってこなかったのが、
飛び乗って、体をすり寄せてきましたよ。




d0013149_23311568.jpg




よしーよしよし、大丈夫だよー、と撫でてやり、
そのままベッドの上で、イチャコラ抱き合って眠るつもりだったんですが、
気づけば真っ暗闇の中・・・

階下のおばあちゃんちに向って
階段を下りていくアルの姿がありました。この、イケズ。(TДT)


しかし、すっかりお耳の遠くなったアルでも、聞こえたんだねー。あの雷は。








・・・違う違う、今日の本題は雷じゃなかったわ。


昨夜9時から絶食絶水で、準備万端整えてきたソフィー。

本日、全身麻酔で抜歯してきました。




d0013149_23441186.jpg




涙目になってるよ。笑


8本抜きましたよ、8本。下の前歯や奥歯は残したけれど、8本も。


少し言い訳しておきますが、これでも歯磨きは毎日とは言わないまでも
1日おきにしてましたし、歯の汚れにいいというサプリやジェルなど
ありとあらゆるものを試してきたんですが、同じことをしていても、
ソフィーの歯だけがボロボロなんですの。(TДT)


もともと噛み合わせがオーバーなせいもあるみたいですね。

あと歯質も。小型犬というせいも。




d0013149_23550736.jpg




そう、処置後が本当に痛そうで・・・じゃない、

痛みは鎮痛剤も打ってもらってるし平気みたいで、
帰宅後の階段の駆け上がり方を見ても、元気そのものです。



むしろ辛そうなのは、今日1日はまだ「絶食絶水」ということ。

全身麻酔の後だし、抜歯後の部分に抗生剤を詰めてあるから
夕飯も食べないでください、って。先生が。




d0013149_00005843.jpg




涙目になってるよ。笑


ま、明日の朝からは少しずつ、母さんの作ったおじやを 
食べさせてあげるからね。あと一晩の辛抱よ!



あ、それと。懸案事項だった、内視鏡ですが。

 
今朝の血液検査では、アルブミンが基準値より下ながらも
先週よりは上がっていたので、とりあえずやめておきました。



d0013149_00104048.jpg




いずれ本当に必要になったら、その時はしようね。


とにかく今日は(ソフィーにしては)よくがんばりました。

ぐっすりおやすみ~。(´∀`)





そして、おまけのロイス・ネタ。




d0013149_00435581.jpg



朝、ソフィーを病院に預けるついでに、アルも連れて行ったんですよね。

定期的な尿検査と、爪切り&肛門腺絞りのために。



いつもソフィーだけを連れて行くと、帰宅後のロイスは
玄関で待ち構えていて、ガルルルル~!とソフィーに襲い掛かるんですが。


今日は、ソフィーは抜歯のために病院に残し、アルだけ帰宅したら・・・




尻尾を振って大喜びでアルを追い回し、大歓迎してましたよ。




d0013149_00443015.jpg




そうなのよねぇ。

なんだかんだ言って、兄さんラブのロイスなのでした。(´-`)





仲良き兄弟に、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-08-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 川遊びのあとは・・・牧場だ! 草原を駆けるコイケルと、いつも... >>