人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編

師走の何かと慌しい、今日のこの日・・・

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_21531088.jpg

ヒマなとっても忙しい主婦らが集まって、
「忙しいけど遊んじゃえ☆フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編」
を開催いたしました!






前回はコイケル兄さまたちの中で、凹みに凹んだロイス君。
可哀相なので、今日はアル兄も伴って出かけることにいたしました^^;

が。

やっぱり、ベイク邸に到着するなり
玄関でもう「ボクはここで失礼いたしましゅ」状態のロイスと、
「げっ。コイケルばっかりじゃん!」と凹むアル兄。。。

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_21562669.jpg



二人寄り添って部屋の隅でたそがれる図は、見る者の涙を誘うのでありました。(/。≦、)

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2156499.jpg


なんちって。( ̄ー ̄;)ゞ

いやいや、やっぱりアル兄が一緒だとやや強気になるのか、母の膝の上だとさらに怖いもの知らずになるのか、今日は生意気にも、時には兄さま姉さまコイケルちゃんたちにケンカを売る素振りさえ見せたロイスだったのでした。
ガウッてしまった皆さま、ゴメンなさいー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


本日のメンバーで~す♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ↓

★ラスティ君
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22134752.jpg


★ファル君
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22163994.jpg


★メイシェちゃん
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22171596.jpg


★エルちん
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22173913.jpg


★そして、またまたステキなおうちを提供してくれたベイクりん
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22182078.jpg


ここに、たそがれモードのアルとロイスが加わって、6コイケル・1パピでございました♪

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22242646.jpg


フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22241530.jpg


さあ、弱虫兄弟は放っておいて。
肝心のフリースドッグ製作です♪(〃⌒ー⌒)/♪
今日は3回目(母は2回目)、しかも自宅で秘密の特訓に励んだ方もいることだし、
サクサクッと作り上げて、公園で遊ぼう!などと目論んだ私たちでしたが。

サクサクッと・・・サクサクッ・・・・・・・あれ?( ̄ー ̄;).....??アレ??




・・・・・・・・終わらない。。。( ( (__|||) ) )。。。


ま・まあね、ほら、今日は開始時間も遅かったし!
クリスマスバージョンということで、クリスマス小物も作ったし!!
・・・ということで☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



*ランチタイムの後には、こんなお遊び場面も。
 ベイクりんの見事なジャンピングを、とくとご覧あれー。

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2241556.jpg

「おもちゃ、投げて、投げてー♪」

フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2242286.jpg

「はっ!!」
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2243462.jpg


・・・そのベイクりん、一方でこんなユーモラスな姿も。
フリースに付いていたバーコードを頭にペッタン☆(笑顔が可愛いじょー)
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22502542.jpg


そうこうしているうちに、辺りはすっかり暗くなり。。。
結局、前と変わらない時間じゃん!という頃になって、ようやく完成したのでありました。

でもクリスマスらしく、
松ぽっくりのツリー付き&思い思いのクリスマスファッションがステキでしょ?(*^^*)
(写真が小さくて、スミマセーン)
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22485451.jpg


↓今回の母作品。お座りポーズです。
 帽子は仮留めなので、クリスマスが終わったら取れるのよん♪
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_23145584.jpg



やれやれ、人間たちはホッとしてお茶、わんこたちもおやつタイム♪
(ベイクりん、まだバーコードが付いてるってば!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!)
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22524511.jpg


そして、今日の記念撮影は。
こちらもクリスマスバージョンということで、ベイクりんのトナカイ帽子をお借りして♪

★さすが笑顔が決まってますね♪ベイクりん
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2259152.jpg


★ちょっと緊張気味のラス君
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22575392.jpg


★「次はあたちの番よ!早く撮ってー」のメイたん
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2258543.jpg


★ママのコマンドを守って、コチコチ固まりのファル君
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_22581677.jpg


★今日はずっと控えめだった淑女のエルちん
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2312698.jpg


★そしてロイス 「は・早く降りたいでしゅ。。。」
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2314364.jpg


★最後まで凹んでいたアル(さらに凹むこと間違いなしなので、帽子も無し)
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2315622.jpg


「あ!ロイスのおばかー。何あたまに付けてるんだよー?」
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2321028.jpg


すっかり遅くまでお邪魔してしまって、ベイママさんスミマセンでした。
でもいつもながら楽しいお喋りに花が咲き、時間を忘れるほどでした♪(忘れてました)

それに・・・アルロイはどう思っているか知らないけど、
母としてはコイケルの集まりって妙にホッとして和むのよねー。
きっと皆さんが犬たちを心から愛し、
そしてまたアルロイをも可愛がってくれるからでしょうね♪
今日も弱虫兄弟のために、いろいろ気を遣ってくださってありがとうございましたー。


帰宅後、爆睡の兄弟。
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_2315754.jpg

☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。いい夢見るんだよ~~☆(*⌒∇⌒*)ノ:・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
フリースドッグ講習会・クリスマスバージョン編_d0013149_23151989.jpg


ハッ!∑( ̄▽ ̄ll)・・そういえば・・・・・
                      こ・こ・今度こそ、アルを作ってあげるからねー!
Commented by あや at 2005-12-09 00:27 x
くろ母さん、 昨日はお疲れ様でした!&たくさんの写真 どうもありがとうございましたぁ! 
アル君、初めのうちはまだ調子良かったものの、最後のほうはもう辛そうでしたね^^;。 ラスはきっとアル君のことは好きなので(たぶん^^;)、コイケルのこといっそう嫌いになったりしないでね~!!
ロイス君、またしても緊張の1日でしたね^^。でもアル兄がいたから まだマシだったかしら???
また 一緒に遊ぼうね♪

次こそは・・・アル君作成ですね^m^
Commented at 2005-12-09 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weg211 at 2005-12-09 19:04
くろ母さん、写真いっぱいいただきました(^^)。1枚も撮っていなかったのでおお助かり。おまけに、ワタシでは決して撮れない傑作写真のジャンピングベイクまであって、感謝感謝!貴重な1枚になりそうです。 (*^▽^*)べいくりんノートでも使わせていただきますね~♪
それにしても、またまたベイクったら威張りん坊でごめんね!年下だからかしら?ロイスくんには強気なのよね。でも、やり返されたことがあって、ベイク、心なしかしゅ~んとしてた・・(爆)。
アルくんの左足、大丈夫ですか?重ね重ねごめんねm(__)m。。
松ぼっくりありがとうございました。ぐっとクリスマスな雰囲気になりますね。ベイク宅にとっては唯一のツリーだわ~!
ところで、ベイクの額にシールペったんしたのどなた?

Commented by くろ母 at 2005-12-09 21:26 x
>あやさん
昨夜はマイブログUPだけで力尽きてしまいましたぁp( ̄ー ̄;)ゴメンなさい!
改めて、お疲れさまでした~♪楽しかったですね!(^-^)
ラス君は自分より小さい子がお好き?アルもガウしないと分かればどんなに大きい子でも平気なので、今度は一緒に遊んでやってね~♪
ロイス、ラス君にまでガウガウ吠えて生意気しちゃってゴメンなさいm(_ _;)m やっぱりアル兄が一緒だと強気みたいですねー。
ラス君、ぜひ次回は兄の貫禄で〆てやってください☆彡
アル製作・・・あはは^^;いつになるかなー??
Commented by くろ母 at 2005-12-09 21:31 x
>シェフさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
あ~~あるある!ありますよん、そーゆーこと!!どうぞ気になさらずにー。
やっぱりシェフの味はラ・モトで、ってことですね☆
よーし、いつか必ず行きますからねっ!“o( ̄‐ ̄*) !!
アルロイはなんでも食いますよー。幸いアレルギーも全くないし。
お忙しいのに、ホントありがとうございました!m(_ _)m
Commented by くろ母 at 2005-12-09 21:38 x
>ベイママさん
水曜は毎度遅くまでお邪魔してスミマセンでしたーm(_ _;)m
大人数のお茶の用意やら、後片付けやらで、お忙しかったですよね☆
でもお陰さまで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪
写真、あんなので良かったらジャンジャン使ってくださいませー。
それから、ロイスが生意気にもベイクりんにケンカ吹っかけちゃってゴメンなさいm(_ _;)m あいつ、ファル君にも唸ってましたからねー。母としては、前回のビビリっぱなしのロイスの方が可愛かったのになー。
アルの足もご心配なく!次の日はケロッとしてましたよん♪
バーコードシール・・・あやさんか、きよさんじゃないかと思いますが・・・どなたでしょ?
Commented by mia-gon at 2005-12-10 00:12 x
くろ母さん、先日はお疲れ様でした~。
ここのところ、パソコンには向かっても別作業で手一杯で、今頃やっとかきこに参りました。素晴らしいお写真もいっぱいありがとうございます!
アルロイ兄弟の様子はホント今回のツボでしたね~。最初の固まり具合といい、強気になるロイちゃんといい、おおどこからこんな声が?のアルくんといい、とても楽しませていただきました(笑)。ミニツリーもフリースドッグたちにぴったりサイズで、これはもう二つセットでなくては!というはまりっぷり。ありがとうございました~!
Commented by きよ at 2005-12-10 01:26 x
くろ母さん、水曜日はお疲れさまでした~♪
お写真の数々、カメラは持ってったケド途中で電池切れ…でしたので、
とってもありがたかったです~。いろいろ持ち帰らせていただきました。
前回もでしたが、今回のミニロイスくんも、ケバケバが立ってなくて綺麗な表面の仕上がりでしたね。お顔もカワイイし~。
あんな風にしたいので、次回はもっとお化粧に励みます!!
あのツリーは、手軽にできるのに(といっても、下準備のカラースプレーをしてくださったおかげです)見た目もとてもかわいくてGOODですね♪
今年はまだ飾りっけのなかったウチにも、やっとクリスマスが来た気分です。
ウチのHPにも、あの兄弟愛写真を使わせていただきました^^。あまりにかわいかったもので…。ロイスくんも、お兄ちゃんがいて心強かったことでしょうね。
あ、そうそう、ベイちゃんバーコードはあやさんかな?^^。
Commented by eruma at 2005-12-10 08:15 x
今頃。。。のあたしですぅ(^^: 最近夜中までもたなくなりました(--; これって「おばさん」入ってきたってことかなぁ(==;  「おばさん」と言えばウチのエルさんも こういう集まりでは、なぜかすっかり「おばさん」しちゃってるのは何故??なのにぃ くろ母さんったら「控えめな淑女」なんて。。。恥ずかしいですわぁ~(^^;
 
 ご挨拶おくれましたが~楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました(^^ 今回は出遅れたのにのんびりスタートしてしまい 後半はひたすら熱中しちゃいまして 写真まったく撮れませんでした。。よって ありがとうございま~す。。助かりまぁす♪ ミニツリーもまだ作れてない状態なんですよ。。明日には出来るかな。。。
Commented by くろ母 at 2005-12-12 09:26 x
ここでも亀レス、スミマセーン!m(_ _;)m

>ミアさん
あぁあぁ~~ミアさん相変わらずお忙しいのに、あろうことか『ヒマな主婦』と同一扱いにしちゃって、ゴメンなさいー。お風邪はもう大丈夫ですか?でもハスキーボイスのミアさんも、なかなか魅力的でしたよん♪
松ぽっくりツリー、ホント大きさがちょうど良かったですね!お役に立って良かった~♪ クリスマスが終わってツリーや帽子を取っちゃうと、寂しくなっちゃいそうですよね。。。(>_<) ツリーの代わりに、門松作って隣に置こうかしらん!
Commented by くろ母 at 2005-12-12 09:34 x
>きよさん
先日はお疲れさまでした~♪(遠い過去?)
何をおっしゃるー。やっぱりきよさんの方が器用で上手ですよぉ~。『ちんちんポーズ』のファル君、実物そのまんまの仕上がりでしたもん!私もきよさん作品には真似っこさせていただきたいところが多いので、次回はもうちょっとがんばって作ります☆彡
ツリー、カラースプレーなんて簡単・手間無しなので、お試しあれ~。緑じゃなくて金や銀にしてもいいし、ビーズを単色にしてもまた雰囲気が変わって綺麗ですよ~ん♪(^^♪
バーコードは、あやさんでしたか?きよさんに疑いをかけちゃってゴメンなさいー。でも、頭にぺったんされてもぜんぜん気にしないベイクりんが、可愛くてウケちゃいましたよね♪
Commented by くろ母 at 2005-12-12 09:41 x
>エルマさん
先日はまたまた材料の調達からいろいろとありがとうございました!
お疲れなのにスミマセン。。。いやいや、連日あんなにお忙しいんですもの、夜までもたないのももっともですよぉ~。かくいう私も睡魔に勝てず、こんな亀レスになってしまいましたm(*- -*)mス・スイマセーン
○○君(もうバレバレ?)、そっくりの出来でしたねー♪あのお方も喜んでいらっしゃるようで、何より何より♪里子に出す気分て、嬉しい中にもちょっと寂しい気がしますよね。でもきっと可愛がってもらえることでしょう!だって、あんなに可愛い○○君が出来上がったんだもの♪
松ぽっくりツリー、jinan君にやってもらうとかは?過去のクリスマスでは、くろえもんも喜んで作ってましたよー(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-12-07 23:48 | 羊毛フェルト | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha