人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぐ?男組!



中津川・川遊びの続きです。




泳ぐ?男組!_d0013149_23523708.jpg




ファーさんがあんまり可愛いから、
トップを飾ってもらっちゃった♪ (〃∇〃)


みんなプリントアウトして、ブロマイドにするといいよ!






さて、集合時間なんて決めず、なんとなくお昼ごろの時間に
三々五々集まるコイケルズ。(いいのか?それで)


着いた順に仕度をして、勝手に川遊びです。



泳ぐ?男組!_d0013149_23531312.jpg




メイフィ姉妹は、おそろいのウェアに着替えて。


(-m-)ウププ しかし、あれですね、
パピヨンてのは大きなお耳が特徴だけあって、




泳ぐ?男組!_d0013149_23531993.jpg


お耳がないとフィたん、別の生き物になってますね。笑




さて、せっかくお着替えしてくれたところで申し訳ないけど、
なにしろ写真の数がたっっっくさんありすぎるので、今日は男組からね。




男組の中でも1番張り切ってエンドレスで遊んでいたのは、このかた。




泳ぐ?男組!_d0013149_23532449.jpg



ファル君です。



彼がワンワン吠えて「投げろ!投げて!」と 催促しているのは、




泳ぐ?男組!_d0013149_23532902.jpg




みんな大好きだった「たまごちゃん」


過去形なのは、うちなんてもう見向きもしないからよ。

新品ストックが、空しく屋根裏に放置されてるのよ。涙





これをエンドレスで取りに行って、泳いで帰ってくるのです!



泳ぐ?男組!_d0013149_23533637.jpg




この見事な泳ぎを見よ!

上級者スイマーの泳ぎは、水しぶきがたたないのよ!




しかし、いかに上級者であろうとも、






泳ぐ?男組!_d0013149_23534220.jpg




ニアミスはあります。管制塔は何をしてたんだ?!





ニアミスの相手は、タオちゃんでした。



泳ぐ?男組!_d0013149_23534894.jpg




おや?このボート・・・我が家と全く同じですね。取り違えちゃうかも?!

でも安心してください。ちゃんとベイままさんが、
目印のリボン?を付けてきてくださいましたから。(^_-)v





ファーさんがたまごちゃん遊びに興じているのに触発されたのか、
タオちゃん兄のベイちゃんも・・・



泳ぐ?男組!_d0013149_23535379.jpg



きよさんに、おねだりしていますよ。


でも気をつけて!後ろからトーちゃんが忍び寄っているから。笑



泳ぐ?男組!_d0013149_23535832.jpg




ぞろぞろ集まってきた、ベイちゃんとトーちゃん。
(ファーさんはもとから)


ただし、投げてもらうのは「たまごちゃん」ではありません。





泳ぐ?男組!_d0013149_23540491.jpg




おやつのパンなのです!

これを投げて川に浮かんだところを、取ってくるという遊びです。

などと説明するまでもなく、
「たまごちゃん」が「パン」に替わっただけだよね。(^_^;)



でもねー、これがなかなか難しいのさ。なにしろ競争が激しいからね。



泳ぐ?男組!_d0013149_23541053.jpg




こうやって、きよさんがベイちゃんに投げてくれても、






泳ぐ?男組!_d0013149_23541755.jpg




トーちゃんに先を越されて、なかなかゲットできないベイちゃん。

やっぱ、若いもんには敵わないよねー。(^_^;)




そのうち、トーちゃん、



泳ぐ?男組!_d0013149_23542460.jpg




きよさんに、「めっ!」されてしまいました。笑

仕方ないよね、弱肉強食の世界だもん!




いやー、でもみんな個性がそれぞれで、可愛いですね。(*^_^*)




泳ぐ?男組!_d0013149_23550451.jpg



タオちゃんの、この尻尾!いかにもコイケルだわー。





そのタオちゃんと、兄のベイちゃんとの、ツーショット。



泳ぐ?男組!_d0013149_23551151.jpg



これも、おやつをもらうところかな?

この日はすっかり、きよさんが
「おやつのおばちゃんお姉さん」になってましたよ。

この名前、きよさんに譲るわ!笑




・・・あーれー?そういえば、ラッスーの川写真がないー。


と、散々探したんですが・・・・・・



ごめん。これしかなかった。(-_-;)




泳ぐ?男組!_d0013149_23552013.jpg



・・・お顔が切れてるし。なんてこと!

で、でも、陸地での写真はあるからね!また後でね!






そして、我が家の男組たちも、もちろん楽しく、






泳ぐ?男組!_d0013149_23552869.jpg



・・・なんなんですか。その修行僧のような顔は。


でも楽しくないのかといえば、自分から川に入ってくるんですからね。

楽しいんだと思います。(たぶん)





それにしたって、ベイちゃんなんてこのように
水しぶきを上げて生き生きとしてるのに、



泳ぐ?男組!_d0013149_23553501.jpg






泳ぐ?男組!_d0013149_23554174.jpg



・・・対照的すぎ。

い~い湯だな♪って歌いたくなるよ、その姿!




それでも実は、ロイスなんてまだいい方なのでした。



みんながこうして楽しく川遊びをしている最中、
我が家の長男、すなわち男組の最後の一人であるアルは・・・








泳ぐ?男組!_d0013149_23554673.jpg



はるか彼方で傍観していたのでした。 その理由とは?



次回に続くー。


(あ、アルは危ないから、連れ戻して車に繋いでおきましたよ)





楽しく遊んだコイケルズに、
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします♪(*^_^*)



  コメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha