ますます悩める病院デー



関東地方、梅雨明けだー!


というのと何の関係もありませんが、本日は週に1度の病院デー。

行ってきたのは、このお二人です。



d0013149_23520696.jpg




低アルブミンのソフィーは、2週間ぶりの検査。

そしてロイスは先週に続き、
リンパ腫の再発チェックと、腎臓のチェックです。さて結果は。







まず、ロイスからいきましょうか。


エコーでは、またしても再発の兆候は無し。


というか、今心配なのは腎臓のほうです。
クレアチニンが上がってしまったのは、どうなったでしょうか。




d0013149_23523104.jpg




やった!基準値は外れているけれど、先週よりは下がった!


BUNは上がってしまったけれど、重要なのはCREのほうだから。
そしてリンも基準値内だから、オッケー!ってことです。(人´∀`)


おねしょの恐怖も顧みず、せっせと水分を摂らせた成果かしら。

ありがとう、ヤギミルク!




それよりもね、病院では気づかなかったんだけど、
先週は10.75kgだった体重が・・・・




d0013149_23524176.jpg



えー?! Σ(゚∀゚;) 1週間でこんなに・・・

(母はどんなにダイエットしても、1kgも減らないのに)


先週は便秘してたから、少し重かったんですよね。

で、でもベストが10.5kgなのに・・・減りすぎじゃない?




d0013149_23524921.jpg




なんて目つきが悪いのかしら。

ま、食欲は大いにあるし、元気そのものだから、いっか。


ということで、次回は2週間後になりました。(´∀`)





さて、問題はソフィーです。



d0013149_00153545.jpg




キミはそのイモト眉毛が・・・じゃない、
内視鏡検査を受けるかどうかの瀬戸際なのですよ。


一応、8月2日に抜歯と内視鏡の予約を入れちゃったんだから。


でもビミョーな低アルブミンだし、この2週間の間に家族でも話し合い、
今は元気だし受けなくてもいっか、という方向になりつつあったのです。


先生にもそう説明し、「今日の検査結果を見て決めます!」
元気良く宣言したのです・・・・が。






d0013149_23522009.jpg




なにこれ下がってる・・・・( ̄_ ̄|||)


先生いわく、2.0を切ると普通は内視鏡を勧めるそうで。

2,1って、さらに微妙ラインになっちゃったじゃないのーー!



どうしようどうしよう、と悩んでいたら、優しいDr.Sは

「2日もどうせ血液検査をしますから、その結果次第で決めていいですよ」

と言ってくださり。

結局、来週2日まで、また保留になっちゃいました。(^_^;)





d0013149_00350361.jpg




でも内視鏡はしなくても、抜歯はするんだからね!



072.gif



川遊びの続きにいけなくて、すみません。


川遊び中のロイスのお尻写真だけでも。





d0013149_00394127.jpg



左後ろ足のように見えているのは、尻尾です。笑


去年の今頃は、IBDによる低アルブミンで腹水が溜まって、
栄養失調のせいなのか抜け毛も酷くて、尻尾なんて地肌が見えてたんです。

それが、こんなにフサフサとまた伸びるなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ


毎日、ロイスが元気になった幸せを噛み締めている我が家です。

 




元気になったロイスに、ポチッとお願いします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



   

by kuro_emon | 2016-07-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 川遊び・参加メンバーさん みんなで川遊び・序章 >>