人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての小山内裏公園




トップ写真が決まらない・・・・

そういうことって、ありますよね。(え?ない?)




で、昨日と同じような集合写真を持ってきてしまう、この敗北感・・・



初めての小山内裏公園_d0013149_23350962.jpg




気を取り直していきましょう。


これは7月16日(土)、初めて行った公園のレポートです。






行ってきたのは、こちら。




初めての小山内裏公園_d0013149_23373532.jpg




東京は多摩丘陵にある、「おやまだいり公園」です。

誰ですか、「おさないうら公園」と読んだのは。(←私だ)


エルマさんが行ったと聞き、我が家も行ってみたいなーと思ってたのですよ。





駐車場に車を停め、早速出発です!



初めての小山内裏公園_d0013149_23381275.jpg




いきなり母の苦手な「鬱蒼系」の山道が出没しましたが、
今日は旦那が一緒なので、こ、怖くないもん!




階段を上ってしまえば、あとは気持ちのいい林道に変わります。



初めての小山内裏公園_d0013149_23455012.jpg



しかし、すぐ脇は車がびゅんびゅん通る道路で、
マンションなんかも立ち並んじゃってるんですよ。

なのに、ここは別天地。カッコウの声まで聞こえます。




この気持ちのいい道は「鮎のみち」とかいうらしくて、
えーと、えーと、




初めての小山内裏公園_d0013149_23384095.jpg



えいっ!看板貼っておくから、各自読んでおいてくださーい。
ここ、試験に出ますよー。



とにかく気持ちがいい道なんですよ!





初めての小山内裏公園_d0013149_23383103.jpg



いきなりですが、野生のユリなんかも咲いちゃってます。


久しぶりに見たなー、野生のユリ。





初めての小山内裏公園_d0013149_23384834.jpg



はーいはいはい。花を見つけると、つい写真を撮るのに
夢中になってしまう母です。(^_^;)





さて、この「鮎のみち」を抜けると
今度はちょっと感じの違った広い道に出ます。





初めての小山内裏公園_d0013149_23391299.jpg



うん、車が悠々2台は通れるくらいね。

でも車両通行止めなのよ。


だからサイクリングやジョギングを楽しむ人たちが、たくさん。




初めての小山内裏公園_d0013149_23392479.jpg




・・・1人しか撮れなかったけど、たくさんいたの!




この道もまた「戦車道路」という名前と、由来とがあって、




初めての小山内裏公園_d0013149_23391700.jpg




はい、また貼っておきましたから、各自読んでおいてくださーい。
(手抜きを覚えたな)


とにかく、戦車が通っていたんだから広いわけです!





雑木林をぐるっと囲むようにして、この戦車道路が続いています。




初めての小山内裏公園_d0013149_23393627.jpg




途中には、母の好きなネムノキの花も咲いていました。







初めての小山内裏公園_d0013149_23392964.jpg




こちらは、栗の実の赤ちゃん。( ´艸`)






初めての小山内裏公園_d0013149_23394507.jpg




おお、久しぶりに登場した感じの、うちのイヌ!



というところで、後半戦に続きまーす。(バトルだったのか?)








久しぶりにランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
上のバナーをポチッとお願いします♪(*^_^*)



   

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-26 23:52 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha