人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお出かけは



押してます押してます、どんどん行きましょう。


7月23日(土)、この週末も曇天のお出かけ日和。



週末のお出かけは_d0013149_23363336.jpg




旦那と二人、さして目的もなく家を出て、
行き当たりばったりで近場に来てしまいました。

さあ、ここはどこでしょーか?







じゃんじゃじゃーん。



週末のお出かけは_d0013149_23374959.jpg


小田原城址公園なのでした!

 
ここはアルがまだパピーの頃に来たきりだから・・・10年以上ぶりかしら。

いっつも通り過ぎるだけでごめんよ、小田原城。



さて、そんな小田原城が今年5月に大改修を終え、
リニューアルオープンしたというので、来てみたのです。




おっと!しかし駐車場を出ると、すぐ目の前のお堀に
たっくさんのハスの花が!



週末のお出かけは_d0013149_23055457.jpg




・・・咲いていないで、ちらほらでした。

でもこれ、朝早く来れば期待できるんじゃないかしら?

(朝は弱いヒトだから来ないけど)






週末のお出かけは_d0013149_22571959.jpg




ハスの花も、フォトジェニックですよねぇ。

葉っぱの緑に、花のピンクがよく映えるんだわ。





週末のお出かけは_d0013149_22570972.jpg





・・・花が少ないので、以上で終了。



手持ち豚さ、違う、手持ち無沙汰で待つ旦那と3ワンに
ごめんねー、さあ天守閣に行こうか!と声をかけたところに、




週末のお出かけは_d0013149_23382872.jpg



 
ちょっとちょっと、すごい!ヮ(゚д゚)ォ! すごいスタンプーちゃんが!

お腹のあたり、ハート模様になってるの????

いやー、こんなカラフル・スタンプーは初めて見ましたよ!





・・・なんてことをしてるから、なかなか天守閣にたどり着きません。
(反省)


でも、ここはそんなに広くはないから
本気出せばあっという間に着くのよ。ほら。





週末のお出かけは_d0013149_23383959.jpg




これがリニューアルした天守閣だっ!
 

って、うーーん・・・どこが新しくなったのかなー。と悩むこと1分。

あ、そういえば白さが際立っているかも。ペンキ塗り替えた?


というくらい、素晴らしく生まれ変わった天守閣前で、
いつもの記念撮影です。





週末のお出かけは_d0013149_23385365.jpg




ほんとは天守閣の中の展示物などもリニュしたらしいのですが、
犬は入れないしね。これにて天守閣見物・終了。


【追記】
天守閣は大規模な耐震補強工事をしたそうですね。
気づかなくてごめん!笑




さ、ソフトクリームでも食べよっか。と旦那に言ったら、

「え?もう?もう少し歩いてから食べたら?」 と渋られ、

「でも、ここしか売店はないんだよ。それにこの公園は
そんなに広くないから、歩くところなんていくらもないし」
 と、

夫婦間の力関係に物を言わせて、ソフトクリームを買いに走りました。




さあ、キミたちも大好きなソフトクリームだよー。



週末のお出かけは_d0013149_23390289.jpg




この二人も、ほんっと対照的ですね。私ら夫婦みたい。笑




そしてソフィーは、いつもの舌芸がお見事。



週末のお出かけは_d0013149_23391215.jpg




これ、決して狙って撮ってるんじゃないですよ。

撮ろうと思って撮れるもんじゃないもん。(^_^;)




こうしておやつタイムも無事に終え、元来た道を引き返すのもアレなので
反対側を歩いて駐車場に戻ります。



途中、なんとも趣のあるトイレが姿を現しました。



週末のお出かけは_d0013149_22572847.jpg




さすが、歴史の街・小田原。この看板を見てください。





週末のお出かけは_d0013149_22573977.jpg



男性側は「殿」ですよ!



じゃあ、女性は・・・・?




週末のお出かけは_d0013149_22574822.jpg



「姫」なのでした。

お城のお姫様気分で用を足せますね。(入らなかったけど)




その後、弁財天通りに出て、途中のなんとかいう場所で
しばし草を食べ、遊び、


週末のお出かけは_d0013149_23392541.jpg





二の丸広場に戻ってきました。




広場の木陰で、また記念撮影。




週末のお出かけは_d0013149_23393461.jpg





久しぶりの小田原城、まあまあ楽しめたかな。



物足りない感じがしなくもないけど、わんこたちは
車に乗ってドライブして、ソフトクリームが食べられれば
それで満足なのかもね。(´ー`)フッ

・・・と思った、週末のお出かけなのでした。




週末のお出かけは_d0013149_23394342.jpg




・・・ロイスの、この顔ったら。笑





久しぶりにランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
上のバナーをポチッとお願いします♪(*^_^*)



   

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-25 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha