うちの子天才!の話。



昨日の続きとも言える話です。


常々、3ワンの中で1番知能指数が高いのはアルだと
家族みんなで意見が一致していたのですが。


それを証明するような出来事がありました。




d0013149_22520006.jpg



いや、それはちょっと盛りすぎ。








さて、中津川で遊んだ帰り道。

もう夕方だったので、家路を急ぐ人たちで道路は渋滞していました。


そんな中、助手席で寝ていたアルがふと飛び下りたと思ったら・・・


走っている車の後ろのドアを、前足でカシカシ引っかき、
「クゥ~ン!」 と鳴きだしたのです。




d0013149_23335202.jpg




え?なになに? 今まで12年間、ドライブの時に
そんなことしたことなかったのに?! (((;゚Д゚))


すると今度は、運転中の母のところへ来て母の膝を引っかき、
「クゥ~ン!」と鳴いてから、再び後ろに行ってドアをカシカシ。



え?



こ、これは、もしかして・・・・・




トイレ? Σ(゚∀゚;)





d0013149_23442266.jpg




うわぁ・・・トイレを教えるなんて・・・


うちの子・・・天才!



なんて感心してる場合じゃなかった、
トイレのできる場所を探して早く停めなくちゃ!(((;゚Д゚))


渋滞で遅々として進まぬ中、ようやくコンビニを見つけて駐車し、
アルだけ降ろして急いで隅のほうへ行くと、我慢の限界だったようで、


ジョジョジョーと長ーい用足しを。。。

(すみません、ちゃんと水で流しておきました)



あれですね、川遊びの最中、水分補給にと
ヤギミルクをたっくさん飲ませたのが原因でしょうね。

それにしたって、ロイスだったら、こんなアピールはしないで
黙って漏らしてしまうはず。さすがはアル!




・・・と思っていたら、昨日の夜。





d0013149_00290736.jpg




夜も更けて更新作業にいそしむ母の元に、ロイスがやって来たと思ったら
上目遣いで見上げ、母の膝を前足でカシカシと・・・!


え??もしかして、おしっこなの?と聞くと、
ダダーッ!と階段のほうに走って行ったので、庭に出してやると、


ジョジョジョーと長ーーい用足しを。。。



すごいじゃん、ロイスもやればできるじゃん!

うちの子、天才! (人´∀`)







d0013149_00140316.jpg




ちっさ!ぬいぐるみより、ちっさ!

その小さな脳みそでは10年早いわ。



という、末っ子を除いては「うちの子天才!」というお話でした。

え?フツーなの?こんなのフツーだった?(^_^;)





久しぶりにランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
上のバナーをポチッとお願いします♪(*^_^*)



  ナイショのコメントはこちらから→ 

by kuro_emon | 2016-07-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ちっともリアルタイムじゃない更新 初・川遊び! >>