初・川遊び!




エリカの花が咲きました。




d0013149_23432690.jpg




2年目なんです。

今年は咲かないのかなーと半分諦めていたので、嬉しい♪







さて、溜まったお出かけ記事、ぼちぼちUPしていきます。



おととい20日(水)、病院に行った日の夕方に
いつもの中津川に行ってきました。

今年初です。

去年はロイスがいろいろ大変で
川遊びなんてできなかったから、2年ぶりです。




d0013149_23434249.jpg



お風呂ちゃうから。川だから。


泳ぐのは嫌いなロイスですが(でも一応泳げるよ)
川に入るのは大好きです。

なんのためらいもなく、じゃぶじゃぶ入って行きます。




一方、何度か溺れたことのあるソフィーは、ちょっと慎重。



d0013149_23435598.jpg




岸辺でためらっています。


でも母が呼べばすぐ、




d0013149_23441823.jpg




飛び込んできます。三段跳びのような感じなのよ。



で、またすぐ岸に戻る。




d0013149_23442844.jpg



なんて、アクロバティックな格好・・・。




こうやって、3往復くらいしたでしょーか。




d0013149_23443771.jpg




もう十分だから。そうやって浸かってなさい。





そして、こっちにも浸かっている子が。



d0013149_23445038.jpg




なんだかとてもつまらなそうな顔をしていますが、
安心してください、これで案外楽しんでいるんですよ。






さて、1番面倒くさいのは、このかたです。



d0013149_23450249.jpg




あれ・・・。車に積んでたのを、見てたな。



はいはいはい、あれね、と車から出してやったら、
もう大喜びで走り寄ってきて、すぐさま乗り込みました。







d0013149_23451186.jpg




アル専用の「アルティ号」です。

濡れるのが大嫌いなアルのために、買ってやったボート。

もう何年も使ってますからね、ちゃーんと覚えているんですわ。
賢いったら。(親ばか)



でもね、アルさんや。


そこで乗り込んでも・・・進まないと思うんだよね。





d0013149_23452313.jpg




ちょっと気が早すぎましたね。


いったん降りてもらって、ボートを進水させてから
再度ご乗船いただきました。




母に引いてもらって、たいそうご満悦です。



d0013149_23453687.jpg



古い歌、知ってるなぁ・・・




このへんまでは、ご機嫌うるわしくご乗船いただいていたのですが、





d0013149_23454502.jpg




濡れたソフィーが乗ってきたら、ちょっと不服そう。

でも兄妹なんだから、仲良くしなさいね。

全国の皆さんも見ているわよ!






d0013149_23455594.jpg




さっきは、ガウ!って怒ってたくせに・・・。




さあ、そろそろ岸に上がりましょうか。母さんもくたびれてきたし。



d0013149_23460789.jpg




あれま、ロイスももしかして乗りたかったの?

無表情だから、さっぱりわからんかったわ。


では、どうぞ。と言ったら、いそいそと乗り込んできました。

やっぱり乗りたかったのね。(^_^;)





d0013149_23461795.jpg




・・・なんだかとてもつまらなそうな顔をしていますが、
安心してください、これで結構楽しんでますから。





こうしてまた川流れを楽しみ、



d0013149_23462892.jpg




岸に上がっては草っぱらを走り回り、

そしてまた川に入りを繰り返し・・・・・


5時の鐘が鳴るまで、1時間ばかり遊びました。







d0013149_23464168.jpg




短い時間だったけど、今日も楽しかったね!(´∀`)








d0013149_23465101.jpg




・・・大丈夫です、
こんな顔だけど、とても楽しかったようですから。笑









久しぶりにランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
上のバナーをポチッとお願いします♪(*^_^*)



  ナイショのコメントはこちらから→ 

by kuro_emon | 2016-07-22 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< うちの子天才!の話。 コイケル夜会・紳士淑女の手なずけ方 >>