コイケル夜会・紳士淑女の手なずけ方



えーと、お出かけ記事が溜まりに溜まって、どれも中途半端で、
どの続きから行ったらいいのか・・・

忘れないうちに、18日のコイケル夜会にしましょうかね。




北海道のらん母さまを囲む会で、横浜のレストランに全員集合した、
仲良しコイケルズの紳士と淑女たち。




d0013149_22431724.jpg




コイケル嫌いのアルさんを無視して、宴は進みます。







しかしまあ、先日もお話ししたように、
夜のテラス席というのは暗いんです。写真がブレるんです。


どれくらいブレるかというと、




d0013149_22432701.jpg




もう、こんなに。

かろうじて目と鼻がわかるくらい。(それは言いすぎ)


でも犬ってのは、動きますからね。ブレるのも仕方ないですよね。







d0013149_22433548.jpg




料理までブレているのは、なぜなんだろうか・・・






d0013149_22434682.jpg



あ、これはブレてない!iPhoneで撮ったからですね。
画質は荒いけど、ブレてないのはさすがだわ。


うん、そうだよね。ソフィーの言うとおり
ブレブレ写真ばかりお見せするのはこのへんで終わりにして、
今日は違う角度からアプローチしてみたいと思います。




この日も母は「おやつのおばちゃん!」として
紳士淑女の熱い眼差しを一手に受けていたのですが・・・

今日はその方法を特別に伝授いたしましょう。


 
【夜会前夜の再現レポ】



まず、冷凍庫から取りいだしたりますは、この冷凍肉。



d0013149_22435613.jpg




いつも1kg単位で買って、冷凍庫に常備している肉です。

ショップは以前もご紹介した、R2-meatさんね。




d0013149_22440925.jpg




馬ほほ肉は、馬肉の中でも脂肪分が少なく、
高たんぱく・低カロリー!

しかも、短冊状にカットしてあるので使いやすいんです。




これを、油を引かないフライパンに凍ったまま放り込み、
水分が飛ぶまでジュージューと空炒りすると・・・・



d0013149_22441689.jpg




焼肉のいい匂いが漂ってきます。


匂いを嗅ぎつけて、腹ぺこコイケルもやって来ます。



d0013149_22442595.jpg




あら、ブレてない。ピントくっきりがいやに新鮮だわー。



さて、こうしてあっという間に
馬肉ジャーキーもどきの出来上がり!



d0013149_22443497.jpg




美味しそうですね。美味しかったよ。(味見したのか)


これをタッパーに詰め、紳士淑女たちの眼前で蓋を開けると・・・






d0013149_22444252.jpg




このように、みんなのラブコールを受けるというわけです。

コイケルまみれになってみたいかたは、ぜひお試しを!d(^-^)ネ!







d0013149_22445298.jpg




あ、ごめんごめん。気がつけばすでに10時近くだし。



それでは宴もそろそろお開きのことですし、
最後にブレブレ写真の一挙大放出!




d0013149_22450222.jpg




どれが誰だかわかりますか~?(-m-)

メイちゃんとフィたんがブレてないのは、まだ明るいうちに撮ったからよ。





遠路はるばるお越しくださった、らん母さまとYちゃん、
そしていつもご一緒してくださる皆さん、
この日も楽しい時間をありがとうございましたー!

長々と読んでくださった皆さまも、ありがとうございました。



それでは、



d0013149_22451247.jpg




〆の言葉をありがとう、ブレロイス。






久しぶりにランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
上のバナーをポチッとお願いします♪(*^_^*)



  ナイショのコメントはこちらから→ 

by kuro_emon | 2016-07-21 23:58 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 初・川遊び! 不安でいっぱいの病院デー >>