ネタには事欠かない。




雨の1日でも、ネタには事欠かない我が家です。



d0013149_23371307.jpg




笑うな。ロイスが笑うな。






まず、朝食の時のこと。


1番あとからのっそり起きてきたロイス、
出されたご飯の匂いをクンクンとかいで・・・

上目遣いに母の顔を見る。




d0013149_23372349.jpg




出たー!久しぶりの食欲不振!(゚Д゚;)


一口、二口、食べ始めるも、途中でストップ。


どうしよう・・・お肉でもトッピングしようかしら・・・

そう思って冷蔵庫をごそごそ探している間に、なんか知らんけど
加速度的に食べるペースが速くなり、結局・・・完食。(´▽`;) ホッ



んもー、ドキッとしちゃいますよ。

ロイスの食欲不振は不調の前兆。

あの食べてくれない恐怖は、もう懲り懲りなんだから。




d0013149_23485977.jpg




なら、いいけどね。ほんとに、なんだったんでしょ?(-_-;)

寝る前にブロッコリーを食べ過ぎた?

それとも、調子がいいからと昨日先生と相談して、
胃薬を昨夜からストップしたのが原因?


んー、今夜ももう1回胃薬はやめてみて、明日の朝の様子を見てみよう。






そして、そんなロイスが夕方も再びやってくれました。




d0013149_00000126.jpg




雨の合間を見計らって、夕方の散歩に出かけた時・・・




曲がり角の手前で、道に落ちていた何かをパクッ!と口に入れた!


出しなさーい!と叱るも、急いでゴックンしやがったー!

母、激怒。(`Д´) ムキー!




d0013149_00101116.jpg




あのねぇ、雨上がりの道端なんて、ヒキガエルの死骸が
落ちてたりするんだよ?! (どんな田舎なんだよ)

ヒキガエルはペロッて舐めただけでも、毒で死んじゃうんだよ?!

拾い食いで死んだりしたら、シャレになんないじゃないのー!(`Д´)




・・・いや、久々に本気で叱りましたよ。

去年の6月にロイスが死にかけて以来、初めてじゃないかしら。




d0013149_00130418.jpg




ロイスもビビりまくって母を見て、ペロンペロンが止まりません。

カーミングシグナルってやつですな。



この後、階下のおばあちゃんのところに逃げて行き、
夕飯ができるまで帰ってきませんでした。

逃げ場所があるって、いいことね。(´ー`)フッ




ごはんよー!と呼んだら戻ってきたけれど、この顔。↓



d0013149_00213731.jpg


(すべて実際の写真です)



こんな時の仲直りはね、しゃがんで
「ロイス、【ごめんなさい】は?!」 って、言うんです。


普段ベタベタするのが嫌いなロイス、滅多に自分から
撫でられに来ることはないんですが、「ごめんなさい」の時だけは
母の足の間に飛び込んでくるのです。そこを思いっきりハグ。


はい、これで儀式は終了です。(´∀`)






d0013149_00412864.jpg




安心したら、すごい勢いで食べ始め、


あっという間に完食して。





d0013149_00421301.jpg




ほんっとに、顔に出るんだから。わかりやすい子ねー。笑


おかわりなんて無いよ!と言ったら、
またおばあちゃんちに走って下りていきましたとさ。






d0013149_00423764.jpg




ソフィーちゃん、別の生き物になってる。。。



でも、今日1番良い子だったのは(珍しく)ソフィーだったのよね。

登場しなかったアルさんの失態については、また明日。






久しぶりにランキングに参加してみました~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♪(*^_^*)


by kuro_emon | 2016-07-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 歳のせい? 悩めるONE・WAN病院デー >>