人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!



昨日、7月8日も曇りで(やや)お出かけ日和。


そこで、近場の俣野別邸庭園というところに行ってきました。



俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23345501.jpg




初めての場所です。


こんなところがあるなんて、他県にお住まいの
ケント母さまに教えてもらうまで知らなかったの。ジモティ失格。






ここは、旧住友財閥の別邸だった場所。

邸宅が火事で消失し、その後2013年に庭園として一般公開されたらしいです。


でもまだマイナーなのかな?
駐車場には、我が家以外には車が1台、自転車が1台停まっているだけ。




駐車場脇には小さな芝生の広場があり、小型犬のうちの子たちなんて、
もうここで遊ぶだけでいいんじゃね?って感じでしたよ。笑



俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23350988.jpg




ですよねぇ。

せっかく来たんだから、では庭園に入っていきましょう。






俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23352049.jpg




一歩入ると、綺麗に整備されながらも自然が豊かに残る、
なんともステキな庭園!

あ、本日はおばあちゃんも一緒です。あんまり歩かなくて済みそうなので。




案の定、いくらも歩かないうちにすぐ、
広い芝生広場と管理棟が見えてきました。




俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23353343.jpg




この管理棟があった場所は馬小屋、芝生の広場のあたりは
財閥のお嬢様が馬を走らせた場所らしいです。


すごーい。さすが財閥。なんかテンション上がりますね。

気分はもう、すっかり財閥のお嬢様!笑





俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23354663.jpg




別のアングルから。

いろいろな花が咲き乱れ、
ちょっとイングリッシュガーデンぽい雰囲気ですね。






園内で咲いていた花々です。



俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23360344.jpg




この中に、母の知らない名前の花が2種類あります。どーれだ?

って、どうでもいいですね、そんなこと。(^_^;)

答えは(言うのか!)上の右端と、下の左端でしたー。






俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23361448.jpg




管理等の入口には、こんなものが置いてありました。

なんかいいですね。ドライフラワーにしたらステキかも。


隣には、園内にいるカブトムシのさなぎも展示してありましたよ。
もう羽化してましたよ!





さて、広場から一歩わき道にそれると、



俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23362683.jpg




そこはもう、秘密の花園って感じです。すてき。

反対側のわき道は、少し小高い山道になってるみたい。

次回はそこを歩いてみよう。





そんな秘密の花園で、





俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23363831.jpg




不遜にも、おやつタイムをおっ始める輩たち。


このベンチがまたね、ステキでいかにも座りたくなるベンチなんだ。





俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23365055.jpg




ああ、これはもちろんヤラセのアフレコであって、
優しいおばあちゃんは、そんなこと言いませんとも。

常々、「ロイスは馬みたいよねぇ」とは言ってるけど。笑




では、ちょっと財閥になった気分でお嬢様ごっこでも。





俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23370549.jpg




秘密の花園でおくつろぎあそばす、お嬢様と馬。









俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする!_d0013149_23371513.jpg




お嬢様と馬・・・・・



だめだ、やはり無理がありますね。ブサ顔ソフィーでは。(^_^;)




明日は選挙の日なので、今日はここまでにしておきまーす。
(選挙となんの関係が?)


つ・づ・く。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-09 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha