雨の宮ヶ瀬



今日も今日とて、またお出かけしてきたのですが・・・

それは置いといて。




d0013149_00030933.jpg




だから、それは置いといて。

宮ヶ瀬の続きにいきましょうね。






7月5日(水)に、久しぶりの宮ヶ瀬に行って
鴨猟・・・散策を楽しんできた我ら。




d0013149_00032589.jpg




ご覧のように小雨のため、人はほぼ皆無です。

最後のほうで2組だけ出会ったかな。





d0013149_00033684.jpg




草地では並んで草を食む牛になり、








d0013149_00040167.jpg




また別の場所では鴨にからかわれ・・・


それでも、十分に楽しんできました。





おや?アルがぜんぜん写っていませんが、彼は母の後方で、




d0013149_00041682.jpg




不満たらたらの様子で立ち尽くしておりました。

濡れるの嫌いだからねぇ。怒ってる?笑顔の陰で怒ってるの?(^_^;)




そんなアルも、いつも休憩する東屋を見つけると
母を追い越して突撃し、恒例のベンチ・チェックを。



d0013149_00042723.jpg




残念ながらこんな天気の日じゃあ、残飯も落ちていないようだけどね。


ま、母持参のおやつを取り出せば、たちまちみんな笑顔に。



d0013149_00043726.jpg




うん、いい笑顔だね。

みんな、ぐっしょり感がハンパないけど・・・(^_^;) 




と、ここで異変に気づきました。




d0013149_00044721.jpg




なんと! 我々のおやつに釣られて、珍客が・・・!









d0013149_00045806.jpg




カモです。ロイスを散々コケにした、カモです。


餌付けされちゃってるのでしょーか。
何羽もぞろぞろと、池から上がってきたんですよ。

ロイスに3回くらい追われて、ようやく逃げていきましたが。(^_^;)





おやつタイムの後は、いつもの吊り橋・・・には行かず、下の道を歩きます。


ロイスは(高所恐怖症のくせに)吊り橋に行きたがりましたけどね、
吊り橋を下りたところの桜並木に毛虫ちゃんがたくさんいて、
急降下してくるんですよ。だからこの時期は絶対行かないの。





下道を歩いていると、思いがけずアジサイが。




d0013149_00050817.jpg





まだ若い木のアジサイ並木だったし、ほとんど見頃を過ぎていましたが・・・

中には綺麗に咲いている木も何本か。




そんな綺麗な木の前で、3ワン記念撮影を。



d0013149_00052071.jpg




な、なんか、ロイスのくそ真面目な顔がウケるんですけど。(^_^;)

鴨猟に疲れ果てて、魂どっかに行っちゃったのでしょーか。笑



結局ショートコースどころか、いつもどおりにぐるっと1周コースで
1時間くらい歩き通してしまったのでした。





大階段脇のやまなみセンターの隣にも、見頃を過ぎたアジサイがたくさん。



d0013149_00052989.jpg




そういえば、こんなに何度も訪れていて、
アジサイの時期にちゃんと来たことなかったな。・・・来年こそは!




雨で人もいないせいか、土産物屋の商店街も早々に店じまいをして
いつものソフトクリームは食べられなかったけど、




d0013149_00054097.jpg


 

みんな笑顔のお出かけだったから、いっか。(´∀`)

やっぱり宮ヶ瀬はいいねぇ。みんなの笑顔は、母さんの幸せ♪









d0013149_00055099.jpg



ただし、ロイスのドロドロ汚れっぷりには
目を見張るものがありましたけどね。ドロイスだわ。










d0013149_00060012.jpg




次にここに来られるのは秋かなー。


それまで元気でいるんだぞ、ロイス!




by kuro_emon | 2016-07-08 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 俣野別邸庭園でお嬢様ごっこをする! 七夕・病院デー >>