七夕・病院デー



鴨猟犬@宮ヶ瀬の途中ではございますが・・・


本日は七夕。


1年に1度・・・いや、週に1度、Dr.Sに会える日です。
(七夕となんの関係もない)



d0013149_23103158.jpg




残念だな。そういうわけにもいかんのよ。

ということで、本日はロイスの通院デー。






今日も、いつもの血液検査とエコーでした。



d0013149_23184566.jpg




結論から言っちゃうと、先週と大差ないです。


血小板は少し増えたけど、あんまり代わり映えしないから
後で顕微鏡での塗沫検査をしておいてくださることになりました。





d0013149_23185666.jpg




他も先週と大差ない~。

BUNとクレアチニン(腎臓の数値)が上がっちゃったけど、
リン値が基準値だから大丈夫、というのもいつもと同じ。


アルブミン、ちょっと下がってしまった。


リパーゼ!またしても高い。

もうこのまま、ずっと高いかもしれないって。腎臓の影響かもって。
でも、なんも症状がなければ無視していいって。






d0013149_23344443.jpg




うん。別に元気ならそれでいいよ。(と思うことにしよう)



お次はエコー。


今日も簡単にでしたが、腸のあたりを見ている時に先生が、


「・・・ん?」 と。

 母 「え?な、なんですか??(゚Д゚;)」

先生 「このあたり・・・ちょっと歪になってますね。 
たぶん、手術の痕だと思いますけどね。・・・たぶん



・・・なんで「たぶん」を2回も言うんですかー?! ( ̄_ ̄|||)



というのは母の心の声で、もちろん先生には言いませんでしたが、
先生のひと言ひと言にドキッとしちゃいます。
(ときめくほうのドキッじゃないよ。笑)



とにかく、一応今日も再発はなし。


元気で食欲もあり、数値なども安定しているので
これからは2週間に1回の通院でもいい、と言われました。


うーん、ちょっぴりフクザツな心境。

なんだろう、このスッキリしない感は。





d0013149_23564329.jpg




そんな母の思いなど知る由もない、本日の3ワン。

夕方は、学校が休みの息子に、花畑に連れて行ってもらったみたいです。





d0013149_00002191.jpg




ロイス君、満面の笑みだけど、ひどいお座りの仕方。

二重顎みたいになってるし。



みんなして真剣に、ロイスはテンションマックスで待っているのは、













d0013149_00062755.jpg




・・・ただのキャベツなのでした。


いいねぇ、幸せで。(´-`)



来週は、ソフィーの血液検査です。結局、毎週病院通いなのさ。笑




by kuro_emon | 2016-07-07 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 雨の宮ヶ瀬 コイケルは鴨猟犬。 >>